人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レジ袋いろいろ

Aです。



上の娘が帰国して6日目。

ようやく日本に馴染みつつあります。

去年の夏まで住んでた国だというのに、

帰ってきたら、

色んなことに違和感、不便を感じるらしく、

「住みづらい国だ」を連発(/ー ̄;)



初めて寮生活して自活したのが海外だった…

生活の全てがアメリカ基準だったので、

帰っていきなり日本基準では、そりゃあ違和感だらけでしょうけど(;゜∇゜)



こちらも、家の中やスーパーなどで
「なんでこうなの?」を連発され、

「うちのことをよく知ってる留学生が来た」なんて思ってしまいました。

でも、荷物も片付き、少しずつ日常が戻りつつあります。



彼女が身の回りのものを入れて持って帰ってきたレジ袋がたくさんありました。

アメリカのレジ袋は薄くてヘニャヘニャで、すぐ破けます。

娘が中身を出して、小さくまとめたのを私が開いたので、

とりあえずシワシワなんですが、

日本では見ないレジ袋を写真に撮りました。
シワシワが美しくなくてスミマセン(^^;
レジ袋いろいろ_f0217564_15111743.jpg

world market



レジ袋いろいろ_f0217564_15121458.jpg

walmart



レジ袋いろいろ_f0217564_15161538.jpg

target



レジ袋いろいろ_f0217564_17325382.jpg

publix



レジ袋いろいろ_f0217564_17354749.jpg

大学内の購買



レジ袋いろいろ_f0217564_1738167.jpg

OLD NAVY(これは日本にもありますね)



レジ袋いろいろ_f0217564_17393246.jpg

航空博物館



以上が残っていたレジ袋です。

ついこの間までフロリダにいたレジ袋達が、日本でごみ袋で利用されるなんて、なんだか面白いです(* ̄∇ ̄*)





*
by at_one_time | 2015-05-10 14:49 | 日々の出来事 | Comments(0)