人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーウエストにいます②

Aです。



昨日も街中を散歩しながら、
キーウエスト最南端と言われている(本当は最南端じゃないという話も耳にしましたが、わかりません)スポットへ行きました。
キーウエストにいます②_f0217564_6563175.jpg

このモニュメントと一緒に写真を撮る行列が出来ていました。
うちは行列には並ばず、隙を見てちょろっと撮影したりしましたf(^^;
ここからキューバまで90マイルだそうです。



午後、上の娘はちょっと体調を崩したためホテルで休むことにし、夫婦で散歩に出ました。
キーウエストにいます②_f0217564_6593954.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_701932.jpg

これはキーウエスト名物、キーライムパイのお店。
テレビで以前見て、ぜひ食べて見たかった「カーミットおじさん」のお店です。
ひと切れ買って食べ歩き。
予想通り、甘酸っぱくて美味しかったです。
きっと日本にいたら甘すぎると思いますが、ノリで美味しかった!



あと、ここはニワトリが普通に路上を歩いてます。
野良ニワトリが、あちこちの植え込みに住んでます!
キーウエストにいます②_f0217564_782925.jpg

道路も横断します(;・∀・)
このニワトリはつがいのようで、2羽連れ立って歩いてました。
のんびりしてる街なんですね。



夕日の沈むポイントが観光客に人気なんですが、
娘が頭痛と吐き気で出かけられず、
雨もパラパラ降って雲があって、
見られるかわからなかったのもあり、
見に行かないことにしました。



散歩中に見かけた、州ごとに違うクルマのナンバープレート10ぐらい。
キーウエストにいます②_f0217564_718227.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_719268.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7192016.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7194012.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_720518.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7202850.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7201497.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7204073.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7214296.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_72241.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7223488.jpg

日本で売ってますねー。
なんで心惹かれるのかなー。
日本のナンバープレートは何とも思わないのになー。



今日はキーウエストを離れます。
行きは夜になってしまい見えなかった海の上の1号線。
キーウエストにいます②_f0217564_728087.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7294186.jpg

本当に綺麗でした。



お昼はキー諸島のまんなかへんのマラソン島というところでシーフードをいただきました。
キーウエストにいます②_f0217564_7303696.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7312827.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7323984.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_7325786.jpg




夕方無事にマイアミ空港に着きました。

クルマを返却し、これからペンサコーラに向かいます。
キーウエストにいます②_f0217564_7413992.jpg

キーウエストにいます②_f0217564_747249.jpg

スーツケースが5個。
ホテルをチェックアウトするとき「多いですね」と言われました笑!



キーウエストにいます②_f0217564_7401957.jpg

左ハンドルのニッサン。
運転、楽しかった!





*
by at_one_time | 2014-12-30 16:53 | 日々の出来事 | Comments(0)