人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘、NYへ。

Aです。





上の娘は大学が先週から冬休みに入り、

寮(四人部屋)で同室の友達みんなそれぞれ家族の元に帰って行きました。

娘は、私達家族が行くまで2週間時間がありまして、1週間は寮生が減ってシーンとした寮で一人暮らし。

そして昨日から、念願のNYへ一人旅行中です。

機上からの街並み(画像はlineより)。
娘、NYへ。_f0217564_15583372.jpg

あんなに行きたいと言っていたNYなんですが、
「常にクラクションとサイレンが鳴ってる」
「銀座みたい」
「渋谷みたい」
「人が多すぎる」
「いくらお金があっても足りない」
などなど、田舎っぺ丸出しの感想。



タイムズスクエア。
娘、NYへ。_f0217564_1652735.jpg

夜は危ないので外出せず、
昼間になるべく安全な場所へ観光をする予定だそうです。



彼女は一昨年、一人でロンドンへ旅行しているので、
だいぶ肝っ玉は座っていると思われますが、
予期せぬアクシデントはどこで起きるかわかりません。

私達家族と無事に会えるよう、気をつけて過ごしてもらいたいです(^^)/



※留学生の小話。
ずーっと英語で授業を聞き、レポートを書き、会話していたら、
日本語に詰まったり、漢字が出てこなくなったりしたそうです。
ところが、たった1週間授業がなく、会話せず、日本のドラマをYouTubeで観ていたら、どんどん英語が「抜けていく」
のがわかるそうです。

住んでる環境で人って変わっていくのかなーと思いました。
ま、これは娘の場合であり、みんなそれぞれだと思います…。

でも私達は娘たちのおかげで、英語にドキドキしないで過ごせる予定です(*^^*)
あと5日d(⌒ー⌒)!





*
by at_one_time | 2014-12-21 15:50 | 日々の出来事 | Comments(0)