人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びわの季節

Aです(^o^)v

今年も南房総市の友人から、大粒のびわが届きました。

高3の娘の誕生日が6月22日で、出産した年(18年前)は、母が「びわ届いたわよ」と産院に持って来てくれたものでした。

毎年この季節には、このびわで友人を思い、娘の出産もセットで思い出します…。



…と、色々な思いに浸っていたら、

夫が会社から、紙に包まれたびわをいただいて帰宅しましたq(^-^q)

これも大粒の上等そうなびわ。


…そんでもって、庭のびわも収穫済み(by夫)!


3種類のびわが集合したので記念写真を撮りました(笑)。
びわの季節_f0217564_20494681.jpg

びわの季節_f0217564_20502619.jpg

びわの季節_f0217564_20504752.jpg

もちろん、一番小さいのが庭のびわです。

まだ食べていないのですが、甘さがどう違うのか楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


そういえば去年は、ハクビシンが庭のびわの木に登って、

逃げもせずに食べまくってました!

今年は見てないけど、また来るのかな…( -_・)?

先日、うちのそばをイタチらしき動物が横切って行ったし、

何年か前にはタヌキの親子が歩いていたし、

長ーい蛇も住んでいるし、

住宅街でも出会える動物達と、お話ししてみたいものです。

「ねぇ、うちのびわおいしい?」
by at_one_time | 2013-06-19 20:26 | 日々の出来事 | Comments(0)