人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ新学期

今週は、入学式や新学年を迎えるご家庭もあるかと思います。

地震の被害にあわれた方々におかれましては、準備などでご苦労もたくさんあるかとお察しいたします。どうぞ、お体に気をつけて毎日をお過ごし下さいませ。


*******************************************************************************************************************


スタッフA宅の次女は高1になりますが、姉が高3になるので、同じ高校だと毎日の家事でいや~な事があります(中学の時もでしたけど)。
それは、洗濯に出された靴下の見分けがつかず、たたむ時困るのです!033.gif

高校と中学では刺繍のマークが色違いなので、中1と中3の時も困りました~汗!新品は色あせやヨレヨレ感がないから少しはわかるけれど、毎日洗濯しているうちすぐ一緒に…。
実はサイズが違うのですが、ビミョウな差なのでパッと見わからん!

中2と高1、中3と高2の2年間は刺繍の色が違うから楽でした003.gif

今朝、新品の次女の靴下5足のつま先近くに、赤い糸で目印の縫い取りをしたので、ひと目でわかってストレスのない1年間が過ごせるでしょう041.gif

※ちなみにブラウスは全く一緒でわからず。子供にしか分からない違いがあるらしく黙って着分けている…




もうすぐ新学期_f0217564_12195286.jpg

       地震で故障した、大型スーパーのエレベーター。先週行ったら直ってました。


もうすぐ新学期_f0217564_12222021.jpg

スロープ型のエスカレーターは、全面覆われていました。2Fへはエレベーターで行けますが、営業しているところとしていないところがあるそうです。



もうすぐ新学期_f0217564_1226058.jpg

ダイエーのブースは地震前と変わらず元気もりもりです。スポット照明などを消灯して営業しています。


もうすぐ新学期_f0217564_1229245.jpg

                 ノーティーアニマルたちも、ニコッとお待ちしています。


昨日(4/3)夕方、売り場にいるときにdocomoのエリアメールが鳴り、一瞬でいろいろなことが頭を駆け巡りましたが、ほとんど揺れは来ず、お客様とホッとし合ったり避難経路の確認をし合いました。まだまだ、日常が戻ったように過ごしていても余震が来るとひやっとします。


P.S.スタッフMさんちは、4/5に帰国予定らしいけど、4/7が高校入学式だそうですね013.gif
時差ぼけと高校準備を4/6のみでクリアするのかな!?
by at_one_time | 2011-04-04 12:58 | その他 | Comments(0)