人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧の旅 Ⅲ

27日、Volvo Museumに行きました。クラシックカーから現代の車、日本では見たこともないとてつもなく大きなトラックなどが沢山あり、エンジンむき出しがあったりして男性陣は喜んでみていたけど女性陣はう~ん…でも巨大なチャイルドシートとかあって笑えました。
やっぱりここも空いていてとても見やすかったです♪
北欧の旅 Ⅲ_f0217564_585635.jpg

北欧の旅 Ⅲ_f0217564_4195380.jpg


ランチはおにぎり、サンドウィッチを作って持ってきていたので、ヨーテボリが一望できる山に登り、KEILLERS PARKでピクニック。
風が強く出て、ありえないくらい寒かった。こんなに寒い中ピクニックするなんて恐るべしSWEDEN!!!
北欧の旅 Ⅲ_f0217564_5214784.jpg

この日は寒い寒いと思っていたら、夕方から雪が降ってきました。しかもちょっと吹雪いてる感じで。あっという間に銀世界になったけど、次の日には溶けてなくなってました。よかった~。
北欧の旅 Ⅲ_f0217564_4383985.jpg





28日 パパはお休みの都合上、今日で日本に帰国。妹と息子が空港に見送りに行ってる間、私と娘はヨーテボリの街でお買い物♪ 昨日と違って今日は良いお天気、春が来てるって感じ。日がのびてきてるので夜7時でもまだ明るい。そういえば27日の2時からこちらはサマータイム、1時間進んだのでちょっと損した気分。
北欧の旅 Ⅲ_f0217564_5472742.jpg



スウェーデンで定番のよく食べられているシナモンロールを作りました。
北欧の旅 Ⅲ_f0217564_5571187.jpg

北欧の旅 Ⅲ_f0217564_5515784.jpg北欧の旅 Ⅲ_f0217564_5522381.jpg
by at_one_time | 2011-03-29 06:04 | その他 | Comments(0)