人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校行事

スタッフMちゃん、満喫してますね!

計画停電のグループ分けがこまかくなりましたよ!帰国したらチェックしてね!


スタッフA宅は、地震後、子供たち(現中3・高2)が10日間自宅待機になっていて、今週22(火)~25(金)で小中高の卒業式や新入生説明会が行われ、やっと下の子が卒業できました001.gif

でも、小のスキー教室・中高の修学旅行は中止になり、上の子は残念がっていました。4月の新中1のオリエンテーション合宿も中止だそうで、当面「学校の宿泊行事」なし…。

「行けるかな、中止かな」と心配しつつトランクに荷物を詰めていた上の子、中止と聞いて以来子供部屋にトランク放置…彼女の心が落ち着いたら片付けるのでしょうか…057.gif

この4月、スタッフM宅の高1♀・中1♂、スタッフY宅の高1♀・中2♀・小2♀、スタッフA宅の、高3♀・高1♀に進級する子供たち。様々な面で、去年までとは異なった対応を求められる年になるかもしれません。大人も、子供も、社会の動きに目や耳を傾け、しっかりと生活していきたいと思います056.gif
by at_one_time | 2011-03-26 12:06 | その他 | Comments(0)