人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間たちました

はじめに…

今回の震災に被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

さて、スタッフA宅は、1F本棚の上に並べてあった雑誌や、2F夫のデスク周りの小物が落ちたくらいでした。
1週間たちました_f0217564_15284385.jpg



3/14(月)、子供とスーパーへ行きましたら、10時半でもない物がいっぱい。
1週間たちました_f0217564_1532199.jpg

1週間たちました_f0217564_15332025.jpg

1週間たちました_f0217564_15384065.jpg


エレベーター・エスカレーター・動く歩道・天井などに破損があり、1Fのみの営業でした。
1週間たちました_f0217564_15401197.jpg


夜、計画停電になった時は、ろうそくをつけました。
1週間たちました_f0217564_1543157.jpg


地震の時は、学校の役員の仕事のあと、昼食をとり、帰ろうとしていました。揺れがおさまりすぐ会計して、学校に戻りました。そのときのレシートです。捨てられない・・・
1週間たちました_f0217564_15485818.jpg



夫は、勤務地が被災地なので(浦安市内)、毎日職場の復旧で大変です。液状化でいつ正常に営業再開出来るのかわからないそうです。

長い時間がかかると思いますが、必ずや、日本に震災前の日々が戻ることを信じて生活していきたいと思います。
by at_one_time | 2011-03-18 16:03 | その他 | Comments(0)