人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修理、修理、また修理(~_~;)

この間、職業用ミシンを修理に出しましたが、思えば昨年末からスタッフA宅の家電は、次々と調子が悪かったのでした…。

昨秋、洗濯機の水が出なくなり、修理。00年製。

昨冬、店の石油ファンヒーターから着火時、灯油の臭いが出るようになり、処分。02年製。→十分修理可能だったことが後に判明(T_T)

2月中旬、ミシン修理。

2月下旬、リビングの店の石油ファンヒーターから着火時、灯油の臭いが出るようになり、修理。04年製。


そして、故障はしていないのですが、リビングのエアコン、もう少し暖かくなったら、クリーニングしてもらおうと思っています。奥のほうをのぞいたら、黒っぽいカビっぽいのがみえたので…。


故障と真反対なのは、冷蔵庫。買って21年目ですが全然こわれず冷え冷えなんです(゜o゜)
きっと、「省エネ」とか「エコ」とも真反対の家電だと思います。周りからは「冷蔵庫って、こわれると突然冷えなくなるんだよっ」と言われ、「その日」がいつ来るかちょっとビクビクです。時々下のほうからカラカラ音がする…。
by at_one_time | 2011-03-02 16:42 | その他 | Comments(0)