スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日5/15(金)は、JR市川駅南口でイチカワ市のイベントです。



お天気は良さそうですが、暑くなりそうなので、

水分補給と紫外線に気をつけて、

ぜひ遊びに来て下さいね。

出店する友人達と久しぶりに会うのも楽しみです(^-^)/





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-14 19:44 | イベント | Comments(0)
今日から2週間、ダイエー市川コルトンプラザ店の催事に出店しています。



3階のフロアでの出店は初めてです。
f0217564_19223411.jpg

f0217564_19224676.jpg

f0217564_1923129.jpg

f0217564_19231529.jpg

f0217564_1923317.jpg

ぜひお立ち寄り下さいませ。



金曜日は、イチカワ市のイベント。
そしてマリンピアへの搬入もありますので、

商品も什器も、ギリギリになってきました(^^;





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-13 19:20 | ダイエー催事 | Comments(0)
本日、ダイエー新松戸店の催事が終了しました。



母の日を挟み、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。

また出店させていただくことがありましたら、お知らせさせていただきます。



明日からは、ダイエー市川コルトンプラザ店の催事が始まります。

朝から搬入に向かいます。

今回は、3階のフロア真ん中あたりでの出店です。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-12 19:10 | ダイエー催事 | Comments(0)

娘たちから

Aです。



昨日はダイエー船堀店のお当番で、

母の日のプレゼントラッピングが多かったのですが、

自分が母だということはすっかり忘れていました。

帰宅したら、娘達から「はい!」と差し出されたプレゼント。
f0217564_13273177.jpg

大好きなマリオのトートバッグと、
「世界の絶景・秘境100」の本。



そして、
f0217564_13545369.jpg

バハマのポストカード。
裏にメッセージも。



嬉しかったです(*^^*)

ちなみに、マリオのトートは使うよ、と言ったら、
「えっ、使うの?飾っておくんじゃなくて?」
と、引かれましたが使いますよ~♪

本のほうは、「これを読んで妄想して、行ったつもりになってね」
だそうです。
中を見たら1ヶ所行ったところがありました♪

この本の中、行きたいところがたくさんあって、

見てるだけで脳内がふあ~っとします!

なかなかいい本です(^o^)v





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-11 13:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

レジ袋いろいろ

Aです。



上の娘が帰国して6日目。

ようやく日本に馴染みつつあります。

去年の夏まで住んでた国だというのに、

帰ってきたら、

色んなことに違和感、不便を感じるらしく、

「住みづらい国だ」を連発(/ー ̄;)



初めて寮生活して自活したのが海外だった…

生活の全てがアメリカ基準だったので、

帰っていきなり日本基準では、そりゃあ違和感だらけでしょうけど(;゜∇゜)



こちらも、家の中やスーパーなどで
「なんでこうなの?」を連発され、

「うちのことをよく知ってる留学生が来た」なんて思ってしまいました。

でも、荷物も片付き、少しずつ日常が戻りつつあります。



彼女が身の回りのものを入れて持って帰ってきたレジ袋がたくさんありました。

アメリカのレジ袋は薄くてヘニャヘニャで、すぐ破けます。

娘が中身を出して、小さくまとめたのを私が開いたので、

とりあえずシワシワなんですが、

日本では見ないレジ袋を写真に撮りました。
シワシワが美しくなくてスミマセン(^^;
f0217564_15111743.jpg

world market



f0217564_15121458.jpg

walmart



f0217564_15161538.jpg

target



f0217564_17325382.jpg

publix



f0217564_17354749.jpg

大学内の購買



f0217564_1738167.jpg

OLD NAVY(これは日本にもありますね)



f0217564_17393246.jpg

航空博物館



以上が残っていたレジ袋です。

ついこの間までフロリダにいたレジ袋達が、日本でごみ袋で利用されるなんて、なんだか面白いです(* ̄∇ ̄*)





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-10 14:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイエー船堀店です

今日は、ダイエー船堀店のお当番でした。



母の日が近いので、プレゼントラッピングご希望のお客様が多かったです。

こちらでの営業はあと1週間ほどになりましたが、まだまだ雑貨いっぱいでお待ちしています。
f0217564_2205981.jpg

f0217564_2213485.jpg






*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-08 21:56 | 常設ブース | Comments(0)
今日から2週間、ダイエー新松戸店の催事に出店しています。



いつもは1階エスカレーター脇の売場でしたが、

今回は正面入り口目の前の売場です。

ディスプレイも、四角く島のようにテーブルを配置することが多いのですが、

今回は横長のレイアウトです。
f0217564_1775276.jpg

f0217564_178689.jpg

f0217564_1781424.jpg

f0217564_179514.jpg

f0217564_1791688.jpg

今日でGWは最後ですが、
催事場には2週間いますので、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-06 17:04 | ダイエー催事 | Comments(0)
昨日、ダイエー成増店の催事が終了しました。



たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして、

ありがとうございましたm(__)m

また機会がありましたら、お邪魔させていただきます♪


さて、今日からダイエー新松戸店の催事が始まります。

朝から搬入に向かいます。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-05 23:17 | ダイエー催事 | Comments(0)

最後の荷物到着

Aです。



上の娘が先週ペンサコーラから出した荷物が、無事に届きました。

フロリダと日本、国際郵便でつないだ荷物のやりとりは、

とりあえずこれで最後です。

料金はそれなりにかかるけれど、

大切なものを運んでくれたEMSに感謝です。
f0217564_131045.jpg

f0217564_13104941.jpg

私物と一緒にまた、頼んだ商品を入れてくれていました。



さて、今日は夕方からダイエー成増店の搬出です。

困ったことに、搬入搬出でいつも欠かせないオデッセイの調子が悪くなり、

修理に長期かかるかも、とのこと。

今日の搬出も、この先のイベントや催事も、

小さいクルマ2台でしのいで、

オデッセイが直るのを待ちます( ;∀;)





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-05 10:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

おかえりなさい~(*^O^*)

Aです。



今日、上の娘がフロリダでの留学を終えて、帰ってきました。

無事に帰ってきて、本当に本当に、ホッとしています。
f0217564_1927324.jpg

「おかえりっ!!」
3月にバハマへクルーズ旅行した日焼けそのまんま。
思ってた以上に真っ黒のまんま笑。

帰りのクルマの中で、会話で日本語(特に熟語)がスムーズに出てこなくて、
あれ、あれよ、あれ。わかるでしょ。
何?なに何?わかんない。

てな感じで、笑いが絶えませんでしたヘ(≧▽≦ヘ)♪

しばらくは、
逆カルチャーショック、
時差ぼけ、
これからの予定、
などなど日常生活に馴染む日々ですね。

うちに着いたら、
「くつ脱ぐんだよね?めんどくさ」
と言ってましたから(*_*)

またおみやげ話などありましたらアップします♪





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-04 19:25 | 日々の出来事 | Comments(0)