スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お引っ越し中です

Aです。



今日は、午前中に電器屋さんから家電が届きました。

午後は、上の娘の友達が引っ越しの手伝いに来てくれました。

そして夜、
f0217564_20382094.jpg

娘がいた部屋(もと自宅SHOPの作業部屋です)は、
空っぽになりました。

そして、
f0217564_20394960.jpg

母の家の中は、娘カラーに染まりました
(  ̄▽ ̄)

晩ごはんは、友達3人とキッチン使い放題で作ってます(^^)
「卵と私」でバイトをしていた友達が、
たまごふわふわのオムライスを作ってくれました!
美味しかったです♪

まだ、物を移動させただけで全然片付いていませんので、
しばらくは落ち着かないと思います
(^-^;





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-06 20:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

に、日本年金機構…

Aです。



下の娘は来月ハタチになります。

で、先日しっかり「年金払って下さいね」のお知らせが来ました。
f0217564_19522924.jpg

年金とは何ぞや、としくみの話をしているまさにその日、年金の個人情報流出のニュースをやってましてね、
なんてシュールなタイミング。



そしたら今日、弟宛てにこんなハガキが。
f0217564_19551148.jpg

これなーに?!
何のお知らせ?!
もしかして?

弟が内容を教えてくれたら、お知らせしますね(;゜∀゜)

※うちには届いてないです。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-05 19:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

オールドノリタケ

Aです。



最近実家の片付けの話ばかりでスミマセン。

と言いつつ今日もです(^-^;


先日食器棚を片付けていたら、一番奥の方に一客だけ、このカップ&ソーサーが置かれていました。
f0217564_16465036.jpg

しかもカップが割れているのを、ボンドで修理してあるんです。

きっとすごく思い出のあるカップ&ソーサーなんだろな…
f0217564_16485371.jpg

調べてみたら、このマークはオールドノリタケというのだそうです。

古そう…でも、
母は病のため話が出来なくなってしまったので、
この食器の物語は聞くことが出来ません。

片付けをして古いものを見つけては、

なんだろな、なんだろな、と思いを巡らすだけ。

ちょっとさみしいです。

こんなに大事にとっておくものには、
メモを挟んでおくのも手ですな(^-^;

次の代のためにも。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-04 16:44 | 日々の出来事 | Comments(0)
Aです。



今日は、朝9時から夕方5時すぎまで、

1日かけてとなりの母の家を、

DUSKINさんにクリーニングしていただきました。



キッチン、冷蔵庫、リビング、壁、天井、洗面所、お風呂、そしてエアコン3台。
f0217564_17362042.jpg

f0217564_17363094.jpg





床にワックスをかけてもらって、
f0217564_17381047.jpg

もう、新築のようにピカピカになりました。

今回手をつけなかったのはピアノの入っている防音室と、荷物を全部突っ込んだ納戸ですが、
キレイになったところと対照的に、すごーくくすんで見えます(。>д<)

ここに週末、上の娘は手運びで引っ越しを始めます。

ちょっとぜーたくなんじゃないのお
( ̄O ̄)





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-03 17:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

たこさんウィンナー

Aです。



雨ですね…

この季節、敷地内の地面の一角には、たこさんウィンナーがたくさん降ってきます。
f0217564_962511.jpg

そう、ザクロの花です。
踏むとゴリッという感触でつぶれます。



f0217564_97899.jpg

f0217564_971778.jpg

鮮やかな花の色。
秋に生る実も楽しみです。

さて、今日はあいにくの雨だけど、
母の家にDUSKINさんが入ります。
素人では根をあげているところのお掃除をお願いしています。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-03 08:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

下の娘が着ます

Aです。



下の娘が来年成人式です。

上の娘はいただいた黒の振り袖でしたが、

下の娘は私が着た振り袖を着ることになりました。

じゃじゃーん。
f0217564_841380.jpg

ウン十年前の振り袖、発掘しました( ̄▽ ̄;)

これから洗い張りなどのメンテをします。

周りにはもう前撮りを終えた方がけっこういますが、

うちは12月に前撮りします。

つい2年前に上の娘の着物のことでバタバタしてたのに、

マジで時間の過ぎるのが速いです(T_T)





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-02 08:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

紫陽花の季節

Aです。



6月に入り、庭の紫陽花が色づきはじめました。

小ぶりで直径10センチメートルくらいですが、
f0217564_9182272.jpg

最近庭に花が少ないので、いい彩りになっています。



……まあ、おんなじくらい、となりで
f0217564_920581.jpg

ドクダミの花も咲き誇ってますけどね笑。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-06-01 09:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

マティエールさんへ

今日は、久しぶりにお世話になっているマティエールさんへ行きました。



納品、商品の入れ替えはさることながら、

オーナーの方とのおしゃべりで時間があっという間に過ぎてゆきました
(*^。^*)
f0217564_20312173.jpg

写真がぶれてしまいました(T_T)

毎月ちゃんと納品に行きたいな、といつも思いつつなかなか行かれないのが申し訳ないのですが、

いくたびに暖かく迎えて下さって、
嬉しい限りです。

マティエールさんは、6月、7月ともにイベントがありますので、
遊びに行ってみてはいかがですか♪





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-29 20:27 | その他 | Comments(0)

こんなとこに「顔」

Aです。



昨日、日が暮れるまで敷地内裏側の通路の、
「素人による樹木やっつけ伐採」をやっておりました。

そしたら、雨水を貯めるタンクの蓋が
f0217564_16531634.jpg

顔だった!

いや~、気づきませんでした(  ̄▽ ̄)





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-28 16:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年も日よけを。

Aです。



暑いですね~(*_*;

我が家のリビングの天窓から降り注ぐお日さまビームの強さも日々増しております。

紫外線も相当な強さなんでしょうね(^-^;

今日などは家の中にいて眩しくて目が開けていられなくなりましたので、
f0217564_12161124.jpg

毎年つけるリネンの日よけを、張りました。

ちなみに床はこんな感じ。
f0217564_12182899.jpg

ちょっと…
洗濯するたび毎年ちょっとずつ、生地が縮んでるような気がします(^_^;)

この細い隙間からの日射しがやけに強力!

来年は作り直そうかな(汗)…。





*
[PR]
# by at_one_time | 2015-05-27 12:11 | 日々の出来事 | Comments(0)