スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイエー成増店です

今日は、ダイエー成増店のお当番でした。



催事場の営業時間は9時~21時なのですが、

その時間帯全て売場にいましたので、

もうヘロヘロです!

疲れました(*_*)

f0217564_2233482.jpg

GWに入り、ご家族連れのお客様も多いです。
f0217564_2234141.jpg

こちらの催事は5/5まで出店しています。
ぜひお立ち寄り下さいませ。





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-29 22:26 | ダイエー催事 | Comments(0)
本日、ダイエー南行徳店の催事が終了しました。

足を止めて下さった皆様、ありがとうございます。

5月中旬に、ダイエー南行徳店2階に常設店舗が入ります。

また遊びに来て下さいませ。

お待ちしております(*^^*)





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-28 19:35 | ダイエー催事 | Comments(0)

庭仕事

Aです。



今日は、午後からダイエー南行徳店の催事搬出なのですが、

庭の雑草がニョキニョキ伸びてきたので、

午前中は庭仕事をしました。



まずはずっと気になっていた、
朽ち果てかけた杉の幹をカット。
f0217564_12273942.jpg

ほぼ与作…木こり…腰バキバキ…腕痛い…



でも、草取りでしゃがまなくてもいい強い味方を買ったので、これすごい楽ですね!
f0217564_12305846.jpg




どくだみとアイビーの共演…
f0217564_1234293.jpg

抜きづらい(/o\)



低いオリーブの木にカマキリの卵!
f0217564_12371998.jpg

3つもありました(^^)
カマキリの赤ちゃんはかわいいので産まれるのが楽しみ!



午前中だけでごみ袋4つ。
f0217564_1240305.jpg

なのに全然達成感なし…。
ボッサ~(-""-;)
また時間がある時にやります。

さて、搬出に行って来ます!





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-28 12:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
5月5日まで、ダイエー成増店の催事に出店しています。



GWにかかる催事 です。
たくさんのお客様がお立ち寄り下さることを楽しみにしています。
f0217564_23514724.jpg

f0217564_23515918.jpg

f0217564_23521784.jpg

f0217564_23523768.jpg

f0217564_23525284.jpg

f0217564_235338.jpg

f0217564_23531799.jpg

f0217564_23532970.jpg

お近くのお客様、お待ちしております♪



おまけの1枚。
f0217564_2354484.jpg

催事で使っている板が大きすぎるので、
ちょうどいい大きさにカットしました。
久々のノコギリ作業でいい汗かきました!





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-23 23:46 | ダイエー催事 | Comments(0)

ダイエー南行徳店です

今日は、ダイエー南行徳店のお当番に来ています。



地下1階の食料品売場のそばです。

広くてゆったりご覧になれます。
f0217564_1444546.jpg

f0217564_14441488.jpg

来週の火曜日まで開催していますので、
どうぞお立ち寄り下さいませ。

レジに立っていると、
パン屋さんとお菓子屋さんが目に入り、
誘惑の嵐です(^_^;)
「買って帰ろー♪」のパターンですな(^_^;)






[PR]
by at_one_time | 2015-04-21 14:42 | ダイエー催事 | Comments(0)
今日は、ダイエー船堀店のお当番に来ています。



先日取りかかり始めたパッチワークコースターは、
このくらい出来てきました。
f0217564_21225374.jpg



バイアステープで縁取ると、こんな感じ。
f0217564_2124259.jpg

けっこうカラフルです(*^O^*)
一枚の中に、同じ柄の生地を使わないようにこだわってみました(^^ゞ

枚数がまとまるまでにはまだなかなか…です。





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-19 21:20 | 布小物 | Comments(0)

ダイエー船堀店です

今日は、ダイエー船堀店のお当番に来ています。



お知らせがあります。
f0217564_16473097.jpg

突然ですがSUGAR POPは、ダイエー船堀店での営業は5月17日で終了となります。

色々な事情で移ることになりました。

次の移転先は、去年までお世話になっていたダイエー南行徳店です。

場所が前回と違い、1階ではなく2階のスロープ脇になります。

あと1ヶ月、ダイエー船堀店でどうぞよろしくお願い致します。
f0217564_16562440.jpg

ポイントカードは継続してお使いになれます♪

以上、お知らせでしたm(__)m





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-17 16:46 | 常設ブース | Comments(0)
今日から2週間、ダイエー南行徳店の催事に出店しています。



こちらのお店は、去年まで常設店舗がありました。

また、何年前かに、催事で出店したことがあり、懐かしいダイエーさんです。



催事場は地下1階です。
f0217564_1930386.jpg

f0217564_1931361.jpg

f0217564_1931163.jpg

商品、たいへんモリモリ充実しています♪



f0217564_1933442.jpg

f0217564_19332049.jpg

f0217564_1933381.jpg

お時間がありましたら、ぜひのぞきにいらして下さいね(*^^*)





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-15 19:26 | ダイエー催事 | Comments(0)
Aです。



昨日、超久しぶりに夫と八景島シーパラダイスへ行きました。

いつもは、シーパラの駐車場を横目に見ながらダイエー金沢八景店へ向かうばかりですが、

昨日は遊びに行きました!

夕方から入ったので、お客さんも少なく、

大好きな海の生き物とゆっくり顔を合わせました。
とっても楽しかったですが、
楽しかっただけではなく………
f0217564_20181677.jpg

f0217564_20182814.jpg

f0217564_20184448.jpg

f0217564_20185674.jpg

f0217564_2019557.jpg

f0217564_20192242.jpg

f0217564_20205947.jpg

f0217564_20211017.jpg

f0217564_20212651.jpg

f0217564_20213618.jpg

水槽の中をUターンしながら泳ぎ続ける彼らに、
「狭い?」
「つまんない?」
と聞いてしまう私。

水族館があるからこそ、
自然界では決して出会えない生き物たちと至近距離で会える。

彼らは、
自然界にはない、
壁や仕切りのある場所で生きていく。

これって?これって?

私の気持ちは、
ガラス一枚隔てて彼らと出会える感謝と、
彼らの気持ちはどうなんだろう??
で、
真っ二つになっていました。

もうこれは、答えの出る疑問ではありませんので、

色んな海の生き物をガラスにベッタリ心ゆくまで見られて、ありがとう!と思いながら帰りました。

また機会があったら、
水族館や動物園へ行って、
出会えることに感謝しながら、
じっくり生き物と向き合いたいです。





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-13 20:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

フロリダから荷物到着

Aです。



昨日、上の娘がペンサコーラから出した郵便小包が我が家に到着しました。
f0217564_5442871.jpg

来月帰って来るので、
着なくなった冬物の服と、あちらで買ったブーツなどを一足先に送ってきました。
※現在半袖短パン生活だそうです!

服は、去年こちらから送ったものがたくさん入っていて、
正直「普段着の往復にこの送料をかけるって、ありかしら?」と思いますが(^_^;)、
航空便の荷造りをするのはいい経験ですのでね♪



せっかく荷造りをするのなら、と、
「買ってきて一緒に入れてほしいの!」と無理にお願いして、
一緒に詰めてもらったものもちゃんと入っていました。
f0217564_61253.jpg

主に「ワールドマーケット」という、日本への通販を行っていない雑貨屋さんの雑貨です。
ハンドソープ、mason jar、絵本、エコバッグ、ペーパーナプキン、アクセサリーケース…

梱包の経験はほとんどない娘。
梱包の仕方から教えて、さらに服に挟んでクッション代わりにしたりして、よくやってくれました。
f0217564_6162884.jpg

エアパッキンが緑色~!

ちなみに航空便、かかった日数はまる1週間でした。
これは日本からと一緒です。
でも、料金はアメリカからの方が安いです。
飛行機の運賃も、アメリカは安いです。

国際郵便に、LCCはないのかな~?!





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-09 05:41 | 日々の出来事 | Comments(0)