スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイエー南行徳店です

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。





今日は、ダイエー南行徳店のお当番に来ています。





いつも思いますが、ホントに広い売り場です。
f0217564_18483650.jpg

f0217564_184968.jpg

レジの前のブースに、ひとつ空きが出来たので、

ますます広いです。





なんか、もうひとつ、活用できないのかな…
と、思う広さです!
f0217564_18511247.jpg

夏休みに入り、店内はお子さんの姿が多くなりました。





雑貨を眺めながら、涼みにいらして下さいね♪





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-28 18:46 | 常設ブース | Comments(0)
火曜日、ダイエー新松戸店の催事が終了しました。



たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして、

ありがとうございましたm(__)m



また出店させていただくことがありましたら、

どうぞよろしくお願いいたします(^.^)





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-23 13:33 | ダイエー催事 | Comments(0)

ダイエー新松戸店です

今日は、夕方から、ダイエー新松戸店のヘルプに入りました。



ダイエー周辺がお祭りで、店内外の人通りがすごいのですが、

なんと、

催事場の通路向かい側の携帯ショップさんが…
f0217564_2038784.jpg

f0217564_20382534.jpg

わかりますか?



携帯電話の見本を、全てしまってあります!



何故かは…

お察しいただけるでしょうか…(T_T)



ヘルプに入ったのも、

もろもろ理由があってなのです(=_=)



今日は、雨が降りだしたので去年のようなごった返しの人出ではありませんでしたが、

目が多いに越したことはありません。



……んー……

お疲れさまでした(;>_<;)!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-19 20:33 | ダイエー催事 | Comments(0)

夏休み

Mです。


学校は夏休みになりましたね〜。

娘が2泊3日でビガー研修と言う名のお遊び旅行で昨日帰って来ました。

入れ替えのように息子が今日から3泊4日の部活の合宿に旅立ちました。
f0217564_19195222.jpg

f0217564_19195361.jpg


娘 、課題に追われる毎日、そして時々バイト、時々教習所。

息子、練習、練習、試合にまた合宿。

と、2人とも忙しい夏休みのようです。


子供が大きくなるとなかなか家族旅行に行くのが難しくなりますね…(T ^ T)寂しい〜。
[PR]
by at_one_time | 2014-07-19 18:57 | Comments(0)

あと1ヶ月で。

Aです。





庭のユリは、ほぼ満開。
いい香りもしています(*^^*)
f0217564_10333595.jpg







上の娘が、1ヶ月後に留学に旅立つことになりました。
f0217564_103735.jpg

たくさんの手続きをこなして、
約一年、アメリカの大学で学べることになりました。





広大なキャンパス。
f0217564_10421473.jpg

初めての国。
初めての大学。
初めての寮生活。

想像しただけで、本人じゃなくても不安でいっぱいです。

あと1ヶ月したら、家族が減っちゃう…

想像しただけで、泣けてきちゃいます。





でも、
f0217564_10495218.jpg

我が家にずっといる、
普段娘のベッドにいる、
ゴリラの「りょうちゃん(推定年齢30歳位)」を連れていくんですって。

家族がわりに娘を見守ってくれることでしょうv(・∀・*)





親としては、
往復の飛行機の安全、
現地での生活を無事に過ごしてほしいと、
願うばかりです(;_q)





そろそろ荷造り始めるらしいです(^.^)

どんだけ~!?の量と重さになるか、
見ものです笑!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-19 10:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
Aです。





おとなしく待つ、ツバメの子供たち見つけました♪
f0217564_16525139.jpg

市川市内の、ドミノピザの入ってるお店の軒下にて。





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-17 16:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイエー新松戸店です

今日は、ダイエー新松戸店の当番に来ています。





今週末は、お祭りがあります。

そのせいかわかりませんが、

今日は、比較的静かな店内です。





f0217564_14103379.jpg

f0217564_14105517.jpg

f0217564_1410574.jpg

f0217564_1411694.jpg

22(火)まで出店していますので、

ぜひお越し下さいませ♪





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-16 14:07 | ダイエー催事 | Comments(0)

ユリの花咲きました(*^^*)

Aです。





先日のパックンフラワーですが、
f0217564_1802613.jpg

綺麗に咲いてきました。

ちなみに、

ユリの花粉は最強です!

手についたらなかなか落ちないし、

服についたら、洗濯してもオレンジ色が

完全に落ちません!



ユリには気をつけて近づきましょう!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-15 17:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちょっと遠出

Aです。





月曜日、母の用事を済ませに静岡県まで行ってきました。



荷物がたくさんあるので、クルマで行きました。





道中長いので、

父の形見の時計がお守りです。
f0217564_6293915.jpg

かなりブカブカ。
私の腕が日焼けとジグロでまっくろなのはスルーして下さい!





催事で遠出に慣れてきたとはいえ、

一人で片道160キロメートル。


こんなところを通り~
f0217564_6332823.jpg

↑看板です。



実際は曇ってたので、
f0217564_63452.jpg

なんも見えず~





こんなところも通り~
f0217564_6343795.jpg

樹海~
※一歩も入りませんでしたよ~





かわいいアイス屋さん~
f0217564_6363654.jpg

やってなかった(=_=)~





道の駅からの富士山~
f0217564_6373211.jpg

雪がほとんどなかった!






用事を済ませた帰り、

道の駅でどっさり野菜を買って帰りました!





遠かったけど、体は全然大丈夫でした。

そして、

中央道を都内で降りて、

祖母の家のあった、

世田谷駅周辺にも寄ってみました。



駅周辺は、商店街がごっそり立ち退き、

新しい道路が出来ていて、

衝撃的な光景でした。

私が過ごした頃の世田谷じゃなくなってる!



あまりにもビックリして、

話を聞きたくて、

よく通ってた世田谷通りの本屋さんに行って、

図々しくも色々話を伺ってきました。



カギだけうちにある自転車屋さんも、

大好きだった文房具屋さんも布団屋さんもなくなってしまっていました。

「駅前で残ってるのは、お蕎麦屋さんとタバコ屋さんくらい」で、

あとはみんな、新しいお店に変わっていました。



反対に、

「ボロ市は右肩上がりでどんどん賑わう」そうです。





世代の移り変わり、

時代の流れ。

小さかった時の光景は、もう

自分の頭の中にしか残っていませんでした。




本屋さんのご主人が、
「昔を知ってる人と話が出来て、嬉しい」

と、言ってくれました。



私の大好きな祖母の家のあった、

大好きな世田谷の光景は、

確実に心のふるさとになっていました。
f0217564_77293.jpg

f0217564_774879.jpg

唯一変わらないのは、世田谷線の線路の光景。

ふわふわと雑草が生えてる線路には、

ものすごい懐かしさを感じました。

これだけは、

このままであってほしいな、

と思いました。





夕方、世田谷をあとにして、

下の娘の通う大学の前を通り、

上の娘の通う大学のわきを通り、

無事に帰宅しました。




疲れた体におみやげのプラムが染み込む~!
f0217564_729151.jpg

今度は久しぶりに、
ボロ市に、行ってみよう!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-15 06:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

ユリ復活

Aです。





先日までジャングル寸前だった、うちの庭。



うすうす気づいてはいたのですが、

キレイになったので、

芝の上に姿を現しました、

支えがないから横たわっていた背の高い植物…。





これじゃあ、マリオに倒されかかった
パックンフラワーみたいだ!
f0217564_11223811.jpg

ごめんなさい、ユリの花Σ(ノд<)





支えをつけて、本来の立ち姿になりました。
f0217564_11251427.jpg

しかし、ユリって背が高くなるんですね。
1メートル以上あります。



綺麗に咲いてくれますように!



追伸!
昨日からセミが鳴き始めました!






*
[PR]
by at_one_time | 2014-07-11 11:13 | 日々の出来事 | Comments(0)