スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

満開の桜

Aです。





大学3年になった、上の娘からラインで画像が送られてきました。
f0217564_2037036.jpg

f0217564_20371413.jpg

東大病院前の通りです。
毎年見事に咲く桜の木。

ここが、先月は大雪で真っ白な道路になり、スタッドレスタイヤを履いたクルマで恐る恐る通った道と同じだなんて…





日本の四季はすごいというか、素晴らしいというか…自然の移ろいに感服です(*´∇`*)





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-31 20:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイエー南行徳店です

今日は、ダイエー南行徳店の当番に来ています。





朝から商品ドーン(T▽T)
f0217564_13205465.jpg

段ボールと格闘しております(/≧◇≦\)





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-30 13:17 | 常設ブース | Comments(0)
3月29日から5月2日まで、池袋マルイでの長期催事に出店しています。





昨日の午後オープンしました。

写真は昨日の準備の様子です。
f0217564_1364112.jpg

f0217564_1373410.jpg







こちらはat one timeのワゴンブースです。
f0217564_1383546.jpg

f0217564_139255.jpg

f0217564_13104035.jpg

モリモリ商品を並べてきましたが、
置ききれずにディスプレイを断念したものもありました。





こんな素敵なポスターを、マルイの店内に掲示していただけました(*^^*)
f0217564_13134032.jpg

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ(*^▽^)/★*☆♪
1階です!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-30 13:03 | マルイ催事 | Comments(0)

いちご

Aです。



夫が出張先からいただいてきたおみやげ。
f0217564_20434774.jpg

すごい大粒のいちご\(^o^)/

わかっていただけるかなー大きさ(*´-`)
f0217564_2045133.jpg

どんだけ甘いのでしょうか?!
楽しみにいただきます((o(^∇^)o))





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-27 20:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

梅&桜

Aです。



今日は、ダイエー南行徳店の当番だったのですが、所用があり早退させてもらいました。



用が済み、家の近くの公園の脇を通りかかり、

いつもなら通りすぎるのですが、

超久しぶりに公園の中に入ってみました。

もう、何年ぶりか思い出せないほど久しぶりに。





桜が、咲き始めましたね(#^.^#)
f0217564_1745116.jpg

小さい頃、よく木登りをした桜の木です。





そして、花の盛りを過ぎたもののまだまだ綺麗な梅の花。
f0217564_17474065.jpg

散りゆく花と、咲き始めの花。
今なら両方愛でられます("⌒∇⌒")





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-26 17:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

古い鍵

Aです。



先日、母の家の納戸の整理をしていたら、小さな箱が出てきました。



開けてみたら、小さな鏡が数枚と、鍵がたくさん入っていました。



世田谷に住んでいた祖母宅のものでした。



鏡は、出かける時にハンドバッグに入れたものでしょうか。



鍵は、自転車や家や、何だかわからないところの鍵がいくつもありました。





その一部です。
f0217564_19571244.jpg

緑色のリボンには、それぞれ「台所」「奥」とマジックで書いてありました。

まん中の鍵はまんまアンティークになりかかっているし、

右の2本は「御鍵袋」なる紙袋に入ってました。鍵に「御」をつけるって…( -_・)?





そして自転車の鍵。
f0217564_2061484.jpg

「ケンコウ号」??
長谷川自転車さんて、まだあるのかな?



一気に懐かしさがこみ上げてきて、

祖母宅のあった(もうないのです)世田谷線世田谷駅周辺に行ってみたくなりました(/▽\)♪





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-23 19:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

卒業!

Aです。



高3の娘が、3月18日に高校を卒業しました。
高校にしては、遅い方かなv(・∀・*)
f0217564_1046171.jpg

校章。
左が高3の娘の。
まんなかは大2の娘の。
右は、私のです(古!)。



なんか、色の変化が時代を語ってる気が…(*_*;





そして、昨日は吹奏楽部の定期演奏会が無事に終わりました。
f0217564_10525834.jpg

今はホッとしています。



4月からは大学生の娘が二人になります。

姉妹は、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、全部同じところに通いました。


部活も同じ、でも楽器は違うものを選択。


大学は違うところ、でも学部は同じ。


性格は真反対、でも共通の趣味多し。


バイト先が同じなので、色んな話が聞けそうですp(^-^)q



子供の方は一段落着いたけど…

今月末から丸井での販売が始まるので、またすぐ忙しくなりそうです!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-21 10:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

満月

「ワォーーーン」

と、遠吠えしたくなる(しませんよ!)

素敵な満月(#^.^#)
f0217564_2115634.jpg

photo by夫

Aでした。





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-17 21:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

今回の詰め物は…

仕入れ先の土地の新聞が詰め物で入っていると、

プチ嬉しくなったりします(いっぱい入っているとたたむのが大変なんですが)。





今回の荷物は大阪からでしたので、
f0217564_16214539.jpg

朝日新聞の地方版でーす(^o^)v





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-15 16:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

在庫整理の日

今日は、仕入れ商品を全部取り出して整理しました。
f0217564_18431221.jpg

元自宅SHOP、今ではすっかり倉庫ですが久しぶりに空っぽにしました。





その商品はいったん物置に移動したんですが、まあうちにしてはすごい量でした(´д`|||)
f0217564_18451147.jpg

これらすべて、在庫整理と値札チェックをして…





出来たものから戻していきました。
f0217564_18463892.jpg

ぎゅうぎゅう詰めです(´д`|||)
しかもまだ終わりません(´д`|||)

また日曜日にスタッフ3人でがんばります!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-14 18:41 | その他 | Comments(0)