スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

前回、訳あって1時間遅れでの準備開始で、時間が足りず大変でしたが、

今回は予定通り、20時から準備を始められました。
f0217564_048026.jpg

f0217564_0482358.jpg


f0217564_0491799.jpg

f0217564_0493795.jpg

22時半に、ブース作りが終わりました!(^^)!



今回は、9月に入りますので、ハロウィン商品をお届けしております。
f0217564_0532083.jpg

f0217564_0535984.jpg




小ぶりでかわいいカボチャ達が並んでお待ちしてます(^◇^)
f0217564_0562125.jpg

f0217564_0562045.jpg

f0217564_0565533.jpg

9/5(水)までの催事です。

機会がありましたら、お立ち寄り下さいませ(#^.^#)
f0217564_173130.jpg

P.S.

大1の娘からいま、13時間の飛行時間を終え「無事着いた」とメールが来ました。

ロンドンは「寒い!」とのことです!

こっちからは「いいな!うらやましいな!」です(笑)!
[PR]
by at_one_time | 2012-08-31 01:05 | ダイエー催事 | Comments(0)

ロンドンへ・・・


大1の娘が、今朝、人生初の一人旅に出発しました。

英文科でイギリスを色々学び、「そうだ!ロンドン行こう!」と思い立ち、

手続きや準備を自分でやり(アドバイスはしましたが、手は出しませんでした)、

無事出発しました。


・・・と言っても、バイトが休める1週間だけ(T_T)


自分で立てたスケジュールは「びっしり」だそうです。


何はともあれ、無事に帰ってきてね!
f0217564_1773797.jpg

f0217564_1783246.jpg

f0217564_1785934.jpgf0217564_1791951.jpg
[PR]
by at_one_time | 2012-08-30 17:12 | その他 | Comments(0)
f0217564_14433775.jpg

値札と商品を突き合わせるのに、トランプの神経衰弱みたいなことになってます(笑)!
[PR]
by at_one_time | 2012-08-29 14:43 | Comments(0)
8/28(火)、ダイエー戸塚店の催事が、終了致しました。

お越し下さったお客様へ、ありがとうございます。

また、戸塚店へ伺える機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


今日8/29(水)は、明日からのダイエー新浦安店催事の準備をします!


まだまだ暑い日が続いているけれど、暦の上では秋。

雑貨はいよいよハロウィンモードです!(^^)!
[PR]
by at_one_time | 2012-08-29 09:14 | ダイエー催事 | Comments(0)
f0217564_1933119.jpg

f0217564_19331112.jpg

小さめでかわいいハロウィン中心に、第一便が届きました。

9月に入ったら、ダイエー千葉長沼店のブースも、ハロウィンに模様替えする予定です(⌒0⌒)/~~
[PR]
by at_one_time | 2012-08-25 19:33 | Comments(0)

ダイエー戸塚店

f0217564_13301214.jpg

今日は、ダイエー戸塚店のお当番に来ています。

2階エスカレーター脇の吹き抜けからの写真です。

夜までまだまだ長い…
がんばります!
[PR]
by at_one_time | 2012-08-24 13:30 | Comments(0)

舞浜駅前にて歩道から

f0217564_1928317.jpg

今日は所用で夫と、恵比寿まで出かけ、その帰りです。

初めて降りた、舞浜駅。

すごくキレイな駅なんですね(*^.^*)

このそばに夫のクルマが置いてあるので、とっとと一緒に帰りますです(⌒‐⌒)
[PR]
by at_one_time | 2012-08-23 19:28 | Comments(0)

8/22(水)~8/28(火)の1週間、戸塚店での催事に出店しております(^◇^)

市川から片道約70Km、約2時間(渋滞含む)。

今回も遠かったですぅ(:_;)

でも、遠距離の催事に、ずいぶん慣れてきました。



今回の催事場は、正面入り口すぐです。
柱が雲の模様で、天井の骨組みが赤く塗られていて、カラフルな売場です。
f0217564_17563221.jpg




今回、ブースが広めなのにテーブル(什器)が足りず、

SUGARPOPさんからテーブルを2台借りました(*_*)↓ありがとうございます(汗!)
f0217564_17594559.jpg




無事、ブースが作れました。
f0217564_181992.jpg

f0217564_1814247.jpg

f0217564_181564.jpg

f0217564_1821842.jpg

f0217564_1824073.jpg

f0217564_183297.jpg

f0217564_1831533.jpg

機会がありましたら、お立ち寄り下さいませ(^o^)/
[PR]
by at_one_time | 2012-08-22 18:12 | ダイエー催事 | Comments(0)

女性陣がブルーベリー狩りをしている間に、

夫が撮った館山です。


枚数がすごすぎて、「見きれないから絞って!」

と頼んだら、それもまた「多!」

選ぶの大変!


夏休みなので、お仕事のブログが少なく、

私的な内容が多い最近ですが、

夏っぽい写真で涼んで下さいね!



沖合いにずっと停まっていた船。何の船なんでしょう?
f0217564_917152.jpg




海から撮った砂浜。
海の家「米屋」のお兄さん、めちゃめちゃ親切でしたよ!
f0217564_9205713.jpg

f0217564_9212641.jpg




ライフセーバーのお兄さん。
f0217564_9223140.jpg




「米屋」のお兄さんに手伝ってもらって、
f0217564_9354324.jpg




下の娘を腰まで埋めてみました。
「寝そべりたいって砂に埋めるお客さんはいるけど、縦に埋まりたいって人はあんまりいない」
f0217564_924779.jpg




夫「今日はいろんな雲があって、雲ばっかり撮ってた」
f0217564_925553.jpg

f0217564_9255960.jpg

f0217564_9262187.jpg




那古船形駅。「JRなのに、単線なんだよ!」と、喜ぶ(?)夫。
f0217564_9264711.jpg

f0217564_9281351.jpg

f0217564_9283413.jpg

f0217564_9291511.jpg

f0217564_9294647.jpg

f0217564_9301581.jpg

f0217564_9305091.jpg

f0217564_93114100.jpg

f0217564_9315051.jpg


高校生の夏休みは、あと10日。大学生の夏休みは、9月下旬まで(いいなー)。


at one timeもそろそろ、催事やイベントにむけて、

スイッチを切り替えていきたいと思います!
[PR]
by at_one_time | 2012-08-20 10:08 | その他 | Comments(0)

海とブルーベリー


館山の続きです(^。^)


以前のブログでお話した、「毎年びわを送ってくれる南房総市の友人」宅へ、

家族で遊びに行ってきました。


今年の夏は、子供たちの受験がなく、部活のお休みが多く、久しぶりにのんびりした夏。


お昼まで家族で海岸で過ごし、ランチに再会しました。


今回の写真は、大1の娘撮影です。


この日は雲多め、波穏やかな北条海岸。
f0217564_0214437.jpg

f0217564_0223100.jpg

f0217564_0221821.jpg




ランチのあと、友人宅が夏のあいだ自宅でやってるブルーベリー畑で

「ブルーベリー狩り」をさせていただきました。


友人のご主人が週末せっせと手入れをし(平日は会社員!)、

お義父様がブルーベリー狩りのお客さんの対応をなさっているそうです

(ちなみに友人は、幼稚園教諭一筋28年目)。


おととし来たときより、木が増えていて、現在17種類のブルーベリーが植わっているそうです。

そんなに種類があるなんて、知らなかった!



f0217564_043875.jpg

f0217564_043138.jpg

f0217564_0435165.jpg

友人が教えてくれた、ブルーベリー狩り豆知識!

1・種類によってはもちろん、木や植わっている場所によっても味がちがう!(^^)!
  
  木ごとに試食して、好みの味を探そう!(^^)!

2・ブルーベリーは、大粒なほど、熟していておいしい!(^^)!

3・立って摘むより、しゃがんで下からのぞくと、大粒なブルーベリーがようく見える!(^^)!

4・摘み頃…7月中旬~8月下旬


機会がありましたら、参考にして下さいね!



おしゃべりしながらプチプチ摘む、友人とA。
友人は、共通の友人(福島県郡山在住)へ送るため、摘んでます。
f0217564_0522712.jpg

f0217564_0521471.jpg




高2の娘も、なんかブルーベリー娘っぽくなってきました(笑)
f0217564_052596.jpg




こんなに摘みました!幸せ!
f0217564_0525828.jpg




いったいどこからどこまでが敷地なのかわからない…
f0217564_123635.jpg



すぐそばでうぐいすが鳴き、通り抜ける風は涼しく、夕方はもうひぐらしが鳴き、

夜はふくろうが鳴き、降るほどの星空。


田舎のないAは、ここを勝手に「私のふるさと」にしています。大好きです。


娘たちは「絶対トトロいるよ!」と言ってます。



以前は乳牛を飼っていたそうで、そのなごり。
f0217564_1222549.jpg

また、遊びに来たいと思っています(^o^)/


そうそう、夫はみんながブルーベリー狩りをしている間、撮影に旅立ちました(笑)。


どんな写真、撮ったのかなー。それも楽しみです(^◇^)


帰りは、木更津のアウトレットに寄りました。


内房レジャーフルコースの、いい1日になりましたヽ(^o^)丿


※ブルーベリー狩りに興味のある方、ぜひお問い合わせしてみて下さい↓

小林ブルーベリー園
千葉県南房総市上滝田673-1
℡ 0470-36-3827

[PR]
by at_one_time | 2012-08-19 01:53 | その他 | Comments(0)