スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

喫茶店みたい~!


お手ごろ価格の「デイリーグラス」 ¥140ー. が入荷しました。

スタッキングできるので場所をとらず、いくつあっても便利なグラスです(^o^)/

検品している時、ガラスのくもり(製造上のかな?)が気になったので、全部洗剤で洗って、拭き上げました。

Mが「食堂のバイトみたいー!」と、せっせと洗いました。
f0217564_11345138.jpg

f0217564_11404252.jpg

1箱12個入り ¥1.680-.もあります!
[PR]
by at_one_time | 2012-07-31 11:43 | ガラス | Comments(0)
f0217564_17575871.jpg


7/24(火)に、ダイエー三ツ境店の催事が終了しました。

初めての催事場で、お客様から「いつまでですか?」「次はいつですか?」と、たくさんの声をいただき、嬉しく思い、励みになりました。

レジを管理して下さるダイエーの方も、遠距離はるばる搬出入や当番に来る私達に、親切に接して下さってホッと致しました。

三ツ境には、秋に催事の予定が組まれているそうです(⌒‐⌒)

また、よろしくお願い致します(^o^)/


さて、昨日からリバティのカットクロスを使って、小物を作っています。
マティエールさんののみの市でゲットさせていただいたリバティ。
かわいい柄がいっぱいで、見ているだけでウキウキです(^∇^)
[PR]
by at_one_time | 2012-07-26 17:57 | Comments(0)
f0217564_13550100.jpg

f0217564_135503.jpg

「サブトレイ \1550」入荷しました。

明日は搬出日なので、今日は商品少なめに補充しました。

只今、お昼の休憩時間です。ダイエー三ツ境店には、ドムドムしか飲食店がないため、外に出て、徒歩3分の駅の中の、レストラン街で昼食です。

このあと夜20時まで、がんばります!
[PR]
by at_one_time | 2012-07-23 13:55 | Comments(0)

ダイエー千葉長沼店+@


7/21(土)は、ダイエー千葉長沼店のお当番でした。

涼しいので、店内も過ごしやすくホッとしました。

WOOD枠のミラーが入荷しました。

WHITEと、DARKBROWNです。
左下にROSE模様が入っていて、かわいいです(^o^)/ 「ミラー縦型」¥3.124-.
f0217564_17555068.jpg




「マルシェピッチャー」 3色各¥473-.
f0217564_1757238.jpg




ここから+@のお話です。

仕入先のメーカーさんや問屋さん、全国各地にありますが、商品が送られてくると、段ボールに詰め物で新聞紙が入っていることがあります。

これが、千葉にいながらにしてめったに見られない、地方の新聞に出会える瞬間なんです!

今回出会えたのは…

「静岡新聞」
f0217564_185729.jpg




「山陽新聞」(岡山県)
f0217564_1861157.jpg

f0217564_1862879.jpg




「下野新聞」(栃木県)
f0217564_1872376.jpg




多分、中国の新聞。ホーロー製品の付属金具が包んでありました。
f0217564_1893450.jpg

その土地の事件とかニュースとか、読み始めたら止まらなくなることもあります(^_^;)
中国語は読めませんけど(^_^;)



…そして、けっこういろんな生き物が出没するA家、先日玄関を開けたら、
f0217564_18161850.jpg

f0217564_18164632.jpg

もーっ!なんじゃこりゃーっ!
10cmくらいのいもむしが、尺取虫みたいに玄関ドアのへりをせっせと移動してました!
踏んだら大変なので、植え込みに移しました。あーびっくりした(*_*)

この夏は、庭でせみの脱皮を撮影できたらいいな、と思ってます(*^^)v
[PR]
by at_one_time | 2012-07-22 18:28 | その他 | Comments(0)

さっ寒い(+_+)

f0217564_16344856.jpg

なんでしょう!この涼しさ!

網戸にしてると、足は冷たくなるし、首はキーンと冷えるし、お鍋でもやろうかしら(^_^;)な寒い日です(やりませんが)。

ミシンキルトの、ヘキサゴンパッチで作った、ペンケースとボックスティッシュカバーです。

以前使った生地のはぎれは、今は残っていないものが多く、作っていてなつかしいです(^_^)
[PR]
by at_one_time | 2012-07-20 16:34 | Comments(0)

久々ファスナー

f0217564_17254561.jpg


久しぶりに、ペンケースやポーチを縫っています。

10cmのファスナーを使ったミニミニポーチばかり作っていたので、「次こそはっ!」と、眠っていた長いファスナーを出してみました。

同じ商品をいくつか作るので、次の商品にとりかかるのに何日か必要で、やってもやってもエンドレスな感じ…(+_+)

ファスナー終わったら次はなんだろ!\(^_^)(^_^)/

ガンバるぞ!!
[PR]
by at_one_time | 2012-07-18 17:25 | Comments(0)

縫ったどー!

f0217564_12294488.jpg


先ほどのニュースで、関東地方が梅雨明けしたそうですね!

暑い夏、体調に気をつけて過ごしていきたいです(⌒‐⌒)


ブックカバー(文庫サイズ)と、カードケースをたくさん縫いました!

裏地にしている生成りの生地がなくなるまで縫いました!

これだけあると、自分のブックカバーを新調したくなります(^∇^)
[PR]
by at_one_time | 2012-07-17 12:29 | Comments(0)

祝日だけど…

f0217564_952258.jpg


今日は「海の日」だけど、夫は仕事。

高2の娘は月末の‘吹奏楽コンクール’に向けて、部活。

大1の娘は普通に授業があるそうで「信じらんない!」と言いながら登校。

祝日なのにだーれも家にいない…

サボらないで、制作します。催事が続くから、がんばります(*^.^*)
[PR]
by at_one_time | 2012-07-16 09:52 | Comments(0)

ダイエー千葉長沼店


7/14(土)は、ダイエー千葉長沼店の店番でした。

ムシムシと、蒸し暑い1日でした(T_T)

でも、3連休そして夏休みもすぐそこ。

家族連れのお客様が多い1日でもありました。

パパ・ママが小さなお子さんと、一緒に歩いたり肩車したり、食事をしている姿をたくさんみると、

「うちは終わっちゃったんだなー」

と、しみじみ感じました(=_=)

自分の子供たちが小さい頃を重ねて、なつかしさが…(/_;)

もう気分は「孫待ち」(^◇^)

だいぶ先でしょうが(~_~;)



店内の小さなマリンコーナー。
f0217564_1195752.jpg

季節商品なので、残りわずかになっています。



約1年、欠品だった「マジャーニミルクボトル ¥473」
少しですが再入荷しました。
f0217564_11124418.jpg




フォトフレーム ¥580   縦2連・横2連の2タイプ ワトコオイル仕上げです。
f0217564_11152386.jpg




ノーィーアニマル達も、値段をつけてもらって、売場へGO!
f0217564_11182450.jpg


f0217564_11452756.jpg


先日の、まぶしい天窓。白いリネンを突っ張り棒に通しただけの日よけです。
f0217564_11512377.jpg




洗ったら縮んで隙間ができてしまったけど、あるとないとでは大違い。
f0217564_11541120.jpg

夏中活躍し、秋になったら外します。



TEPCOのマンホール発見。
f0217564_1159553.jpg

大事なものが埋設されているんだろうな・・・(-.-)。



原発事故以来、お詫びや値上げや無配の書類しか来ない、東京電力株式会社(-.-)。
f0217564_1253614.jpg

色々な面で、解決を迎える日は来るのでしょうか…(;_:)
[PR]
by at_one_time | 2012-07-15 12:30 | その他 | Comments(0)

7・8・9月出店予定のイベントです(7/12現在最新版)。

変更・更新があった場合、その都度お知らせしています。



【ダイエー三ツ境(みつきょう)店催事】


2012年7月11日(水)~7月24日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー三ツ境店
神奈川県横浜市瀬谷三ツ境7-1
TEL: 045-364-0511



【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)催事】


2012年8月3日(金)~8月8日(水)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー新浦安店
千葉県浦安市入船1-4-1
047-350-1147



【ダイエー戸塚店催事】


2012年8月15日(水)~8月28日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー戸塚店
神奈川県横浜市戸塚区吉田町884
045-881-1261




【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)催事】


2012年8月31日(金)~9月5日(水)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。


ダイエー新浦安店
千葉県浦安市入船1-4-1
047-350-1147





【回遊展in八幡】※やわたマルシェ

2012年9月15日(土)~16日(日)


葛飾八幡宮参道 京成踏切~国道14号の道路


※at one timeは、9/15(土)のみ、出店いたします。




以上、7/12(金)現在のイベント出店予定でした(^.^)/~~~。
[PR]
by at_one_time | 2012-07-12 10:05 | イベントのお知らせ | Comments(0)