スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生き物いろいろ


①先日、玄関を開けたところの植え込み、はっぱの上を、

せみの幼虫がゆっくり歩いているのを下の娘が見つけました。


夏、運がよければ夜、せみの脱皮を見ることができるのですが、6月では早すぎます。


「まさか、脱皮しに木に行くかな?」

「早すぎたと思ってまた地面にもぐるかな?」

「力尽きて何かに食べられてしまうかな?」

さわる事はせず、見守るだけでしたが…


あれから何日も経って、「ジー」の鳴き声はしません。

また地面にもぐっていればいいなー、と思っています。
f0217564_11204271.jpg





②庭のびわの木のとなりに、山桜の木があります。

母がメールで

「たぬきがいるっぽい。びわを食べてる」

と言ってきたので、

見上げてみたら…

ん?
f0217564_11212339.jpg





なんかかわいいぞ。
f0217564_112153100.jpg





全然逃げないし。
f0217564_11221419.jpg





人間にみつかり、フリーズしているようです。
f0217564_11591272.jpg





どうやらタヌキではなく、ハクビシン。鼻筋がスーッと白いのでわかりました(ジャコウネコ科)。
f0217564_11325742.jpg

よく太っていて、とてもかわいいのですが、住宅地に出没することもあり、食害もあるそうです。

どこかの家のペットだったのかな?

びわ食べまくり。地面にびわの皮がたくさんおちてました(-"-)



③ハムスターって、たまに「フリーズ」するんです(個体差は大きいです)。

たま♀です!

この間、なんだか知らないけどえさ入れの中で固まってみまちた!
f0217564_11395087.jpg

f0217564_11402019.jpg

f0217564_11401945.jpg

f0217564_11405810.jpg

f0217564_11414259.jpg

f0217564_114153100.jpg

数分間、びみょーに前足は動かしたけれど、体は「固!」



下の娘が顔を近づけたり息を吹きかけて、やっと魔法が解けました。

「解凍!」
f0217564_11482737.jpg

以上、「生き物万歳!(笑)」でした!(^^)!
[PR]
by at_one_time | 2012-06-29 11:16 | その他 | Comments(0)

ダイエー武蔵村山店催事


6/27(水)、ダイエー武蔵村山店の催事に搬入してきました。

市川市からだと、距離は約70Km前後。

高速道路を降りてから目的地までひと距離あるので、往路は外環・復路は中央、異なる高速を使ってみましたが、どちらも2時間半かかりました(泣)!



途中でみかけた看板。 今までご縁のなかった土地を通る…。
f0217564_914922.jpg

このあと、狭山湖と多摩湖の間の道を通りました。
「狭山湖といえば狭山のお茶…多摩湖といえば志村けんの歌…」が頭の中をぐるぐる巡ってました(*_*)



今回の催事場です。
f0217564_9491196.jpg

ここでは、ダイエーの催事ワゴンを使わず、自前のテーブルでブースを作りました。



f0217564_9513083.jpg

f0217564_9512977.jpg

f0217564_952528.jpg

千葉から「ぜひお越しを~!」と言えない距離ですが、機会がありましたらお立ち寄り下さいね(^o^)/
[PR]
by at_one_time | 2012-06-28 09:59 | ダイエー催事 | Comments(0)

6・7・8月出店予定のイベントです(6/27現在最新版)。

変更があった場合、その都度お知らせします。



【ダイエー武蔵村山店催事】

2012年6月27日(水)~7月10日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー武蔵村山店
東京都武蔵村山市伊奈平3-36-1
TEL: 042-531-1111



【matiere"のみの市”】

2012年6月30日(土)・7月1日(日)

10時~15時

matiere さんのガレージにて

at one timeは、6/30(土)のみ、出店いたします。

※当日、at one timeの商品を、すべて10%OFFで販売致します。




【ダイエー三ツ境(みつきょう)店催事】

2012年7月11日(水)~7月24日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー三ツ境店
神奈川県横浜市瀬谷三ツ境7-1
TEL: 045-364-0511



【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)催事】

2012年8月3日(金)~8月7日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。



【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)催事】

2012年8月31日(金)~9月4日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。



以上、6/27(水)現在のイベント出店予定でした(^.^)/~~~。
[PR]
by at_one_time | 2012-06-27 10:30 | イベントのお知らせ | Comments(2)

梅雨とは思えない、爽やかな晴天のもと、イオン稲毛店でのマーケットが無事、終了しました。

Aは搬出入担当だったので、時間内の様子を聞かせてもらったところ、どのブースもお客様の壁が二重・三重にできて、たいへんな賑わいだったそうです。

お越し下さったお客様、ありがとうございました。

次回は11/30(金)に開催予定とのことです(^^♪

また、お会いできるのを楽しみにしています。

主催の皆様、お世話になりありがとうございました。
出展者の皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by at_one_time | 2012-06-26 22:39 | イベントのお知らせ | Comments(0)

明日6/26(火)、イオン稲毛店でのマーケットです(*^_^*)

夕方、会場へ搬入に行ってきました。



7ヶ月ぶりです~!
Petit mamanの大人服・子供服もお預かりしてきました!
準備開始!
f0217564_23345612.jpg




こんな感じにデキマシタ(*^^)v
f0217564_233638100.jpg

f0217564_23382213.jpg

f0217564_2337884.jpg

f0217564_23372785.jpg

f0217564_23392561.jpg

皆様のお越しをお待ちしております(^.^)/~~~
[PR]
by at_one_time | 2012-06-25 23:41 | イベントのお知らせ | Comments(0)
f0217564_19434411.jpg

南房総市に住む、30年来の友人が、毎年名産びわを送ってくれます。

今年も大粒のびわです(^∇^)
とても甘くて、味が濃くて、ジューシーです(⌒‐⌒)

うちの庭のびわの木にもたくさん実がなりましたが、味の差は比較になりません(-_-;)

写真の枝付きのびわが自宅のです。比べると、色も大きさも貧相〜(+_+)
[PR]
by at_one_time | 2012-06-22 19:43 | Comments(0)

ダイエー千葉長沼店


6/20(水)、何とか熱が下がり、鼻水とだるさが残る中、ダイエーの当番へ行ってきました。

午後、ブースのひとつ「Annie」さんが、新しく作ってきた什器をセットしに来ました。

障子の桟にペンキを塗り、コの字に組んであります。Good ideaですね!(^^)!
f0217564_8391669.jpg




革をお湯やコーヒーに浸けたり手縫いしたり、手間がかかっている作品が揃っています。
パーツもおいてあります。
f0217564_8501495.jpg




at one timeのブースは、砂時計が入荷しました。
3分計です。 ぞう・白鳥・うさぎ・キリンの4種類です。
動物の裏に歯ブラシを立てられるようになっています。
お子さんが、歯磨きが楽しくなりそうなアイテムです(^^♪  各¥840
f0217564_905225.jpg

f0217564_8585561.jpg




人気の「プチブレーメン」 ¥1.890
f0217564_941386.jpg




「タップポット」新色ブルー ¥714
f0217564_964227.jpg



来週は、稲毛のマーケットや武蔵村山のダイエーでまた忙しくなります(*_*)
[PR]
by at_one_time | 2012-06-21 09:12 | その他 | Comments(0)

ダイエー千葉長沼店

6/15(金)は、ダイエー千葉長沼店のお当番でした。

県民の日だったので、お子さんも多い店内でした。



生地をパッチして、厚手のキルト綿を挟んだマット。
夏らしいブルー系の生地で作りました。
f0217564_1872922.jpg




ディスプレイ専用の小さい自転車。誰も乗れませんよ!たま♀だって乗れません!
写真左の小さいサイズはもうこれ1点。メーカーでも入荷未定のため、
一回り大きいサイズを入荷しました。色は、赤と青。
f0217564_18114689.jpg

f0217564_1812812.jpg

f0217564_18122421.jpg




昭和レトロ調のキーフック。
f0217564_18154830.jpg




同じく昭和レトロ調のプッシュピン。4個セットです。
f0217564_18164922.jpg




Aは、久しぶりに発熱中です。疲れがたまったのかな…。
靴下はいて、フリース着込んで毛布かぶって、「寒い寒い」とうつろな一日。
はよ治さんと…(*_*)



たま♀でーす!
超ピンボケになっちゃったけど、フルーツグラノーラの四角いりんごをもらいました!
左のほっぺに入ってまーちゅ!
あとでゆっくり食べよっと!
f0217564_1830648.jpg





 
[PR]
by at_one_time | 2012-06-16 18:32 | その他 | Comments(0)

ありがとうございました


お礼が大変遅くなってしまいましたが、四街道の「ありす」さんでのイベントでは、いつもながら新井様に大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

商品をご覧になっていただいたお客様にも、お礼申し上げます。


機会がありましたら、またお声をかけて下さいませ(^^)/~~~




ダイエー新浦安店の催事も、無事終了しました。
搬入は夜だったのに、搬出は「15時までに」って…

あっというまの5日間でした。

8月にまた2回行きますので、お近くの方、のぞいてみて下さいね(^。^)

Aは、店番に行ったMに、スイーツデコのブースの「写真立て」を買ってきてもらいました。

わーいわーい!かわいいぞ!!
f0217564_1655184.jpg

[PR]
by at_one_time | 2012-06-14 16:07 | その他 | Comments(0)

夜景


先日、東京ゲートブリッジの写真が撮れなかったのですが、夫がリベンジして撮影してきました。

f0217564_16183113.jpg

f0217564_16192798.jpg

f0217564_16194550.jpg



シャッタースピード?をなんちゃらして?どうにかすると?夜でもこんなふうに撮れるらしいです。
f0217564_16212477.jpg



満月に近いお月様。これはブログ用に小さくしてありますが、100%で見ると、クレーターとかよく見えます。 LUMIXすごい♪
f0217564_1628156.jpg

[PR]
by at_one_time | 2012-06-13 10:30 | その他 | Comments(0)