スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新商品入荷しました

陶器の新商品のご紹介です。

どれも手のひらに乗る、かわいいサイズの陶器です。

グリーンを入れたり、雑貨を入れたり、何も入れないで窓辺に並べたり…。

4/2、ダイエー千葉長沼店に納品します。

マティエールさんにも納品します。
f0217564_15334127.jpg

f0217564_1535047.jpg

f0217564_15353195.jpg

f0217564_15354118.jpg

f0217564_1536010.jpg




…さてAは、部屋の移動&模様替え、子供の卒業式や吹奏楽部の定期演奏会など、

大きな行事がひとつずつ片付き、

ようやく落ち着いてミシンに向き合う時間が取れるようになりました。

全然作れてなくて在庫ゼロ、店頭にもさみしくなってしまった定番商品作りから取り掛かり…
f0217564_1543324.jpg




カードケース!
f0217564_15434988.jpg



ポイントカード20枚入ります。
f0217564_1544138.jpg




ブックカバー文庫サイズ!しおり紐つき。
カードケースとは開きが逆だしサイズが1センチ違うので、併用できません(~_~;)
f0217564_15564510.jpg



クッキー柄の布。かわいい!何作ろうかなーっと、布を眺めてワクワクしてました。
f0217564_15531275.jpg



まずは体操着入れ(着替え袋)やコップ袋、巾着になりました。
f0217564_15551514.jpg

イベントや催事が続けてあったりするので、新商品含めて一生懸命作っていきたいと思います!(^^)!



これは、夫のパソコンデスク…

先日、「ノーティー達がかわいいから全部買う!」と言いました。

日頃、イベントや催事の時クルマで協力してもらっているので、

at one timeで取り扱っている12種類のノーティーをプレゼントしました(^^♪

そしたら、6匹がコースターを囲んで座っていたんです!

ここにグラスを置いてパソコンに向かう夫を、

グラス越しに見るノーティー。いや、グラスを見るのか…?

あと6匹はどこかな?

会社かな?
f0217564_16152792.jpg

ノーティーの後ろのカメラは、父の形見です。
カメラ好きの夫が手入れして、使えるようにしちゃいました!
デジカメに慣れてしまうと、聞いてるだけでも手順がややこしいですわ(-_-;)
[PR]
by at_one_time | 2012-03-27 16:34 | その他 | Comments(0)

ダイエー千葉長沼店

3/20()は、ダイエーの当番でした。

最近、いちどにこんな量を持っていくことが多くなり、売場に行くだけでも一苦労です(-_-;)
f0217564_10202712.jpg




花柄&アイボリーのホーローシリーズ。優しい感じが好きな方に受けてます(*^_^*)
f0217564_10252177.jpg




すごくかわいいリアルなピックなんですが、お値段もいいのでなかなか…(-_-;) 
ドーナツピック6本 ¥2.940
f0217564_1028544.jpg




その他いろいろ!(^^)!
f0217564_10302732.jpg

f0217564_10304583.jpg

f0217564_1031431.jpg

f0217564_10312568.jpg

f0217564_1032021.jpg


ピノッキオさんのアルマジロ。かわいいのでよろしく(^^♪
f0217564_1034534.jpg

[PR]
by at_one_time | 2012-03-22 10:37 | その他 | Comments(0)
4・5・6・7・8月出店予定のイベントです(3/19現在)。

変更があった場合、そのつどお知らせ致します。



【カントリーマーケットinフルル八千代】

2012年4月10日(火)・17日(火)

10:30~16:00

場所 フルルガーデン八千代 専門店モール(噴水広場) 千葉県八千代市村上南1-4-1

at one timeは、両日とも出店いたします。



【幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2012】

2012年5月3日(木)
  
幕張メッセ国際展示場1~8ホール(予定) 10:00~17:00

※5月3日(木・祝)~5日(土・祝)の3日間開催有料イベントです。at one timeは、5/3のみ出店いたします。



【ダイエー横須賀店催事】

2012年5月9日(水)~5月15日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー横須賀店
〒 238-0041
神奈川県横須賀市本町2-1-12
TEL: 046-827-4711


【アイリンクタワー 手作り市】

5月18日(金)・19日(土)

10時~16時

JR市川駅南口左側 アイリンクタワー1F外道路

※at one timeは両日とも出店いたします。

※イベント名は仮称かもしれません

※雨天中止らしいです



【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)催事】

2012年6月7日(木)~6月13日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。



【カントリー&アンティークマーケット vol.25】

2012年6月26日(火)

10:00~15:00

イオン稲毛店 文化ホール 入場無料

JR総武線 稲毛駅 徒歩5分



【ダイエー武蔵村山店催事】

2012年6月27日(水)~7月10日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー武蔵村山店
東京都武蔵村山市伊奈平3-36-1
TEL: 042-531-1111



【ダイエー三ツ境(みつきょう)店催事】

2012年7月11日(水)~7月24日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。

ダイエー三ツ境店
神奈川県横浜市瀬谷三ツ境7-1
TEL: 045-364-0511



【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)催事】

2012年8月2日(木)~8月7日(火)

※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。
[PR]
by at_one_time | 2012-03-19 15:56 | イベントのお知らせ | Comments(0)
ダイエー横須賀店の催事搬出日が1日延びて、ダイエー千葉長沼店の当番と重なりました(T_T)

「どうするぅ!?」

かというと、MとY2人長沼店で予定通りお当番。

A1人が横須賀を撤収しに行きました(クルマの都合上、他に選択肢ナシ!)。


搬入日とうってかわって、穏やかな港…
f0217564_10304454.jpg




一人でもきれいに片付け完了!
f0217564_10341536.jpg




しばらく横須賀とお別れなので、また海軍カレー買っちゃいました(^_^.)
f0217564_10363695.jpg




ここ10日間ばかり、

自分や子供の病院通いが重なったり(たいしたことはありませんが大学病院半日かかりますしね)、

家の玄関が通れないほど仕入れのダンボールが山積みになったり、

その商品の仕分けで玄関&リビングとっちらかり状態になったり、

パソコンのソフトが新しくなっていちいちお手上げ状態になったり、

高校の卒業式があったり、

いろんな出来事に追われておりました。


気づけば今年に入って、ほとんど手作りしていません(;_;)



3/17(土)  卒業式後。コカコーラ会社の方が卒業生にプレゼントしていたグラスとコーラ…
f0217564_11121052.jpg

                   高校卒業&大学進学おめでとう 
[PR]
by at_one_time | 2012-03-18 11:17 | その他 | Comments(0)

3月11日を前に…

今日は3つ、文章ばかりの私的な内容ばかりになると思いますm(__)m



まず、高3の娘の大学受験がやっと終わりました!

4月から、初の電車通学(笑)。

格闘した受験道具の一部。お疲れ様!
f0217564_9171672.jpg




次に、今日3月7日は、Aの父の命日です。

いつも今頃、庭に父が植えたしだれ梅が咲いているのですが、

今年は寒いせいかやっと蕾がふくらんできました…。

父は、1995.3.20の地下鉄サリン事件の2週間前に、病気で亡くなりました(59歳)。

アメリカ同時多発テロも、東日本大震災も、あちらの世から

静かに見下ろしていたのでしょうか…。


私たちの胸に深く刻まれた

地球上の出来事は、

時が過ぎれば過去になり、

子供達に伝えていかないと

未来に生かされないで

埋もれてしまう。


自分が年を重ねてみて、世代交代の大切さを感じています。

子供達に、「いい日本(と言わず世界でもいいよ♡)にしていってね!」と

大きなことを言いたくなります(^_^;)

世界のどこかで誰かの役に立つ人生を送ってほしいです\(^o^)/




そして2011.3.11の震災からまもなく1年。

皆さんそれぞれに「あの日どこでどう過ごしたか」

忘れられない時間をすごしたことと思います。

Aの弟(43歳独身)は、三陸鉄道に乗っておりました。

今年のお正月に、詳しい話を聞けました。


会社員で、旅行好き。実家敷地内で一人暮らし。

国外に旅することが多いのですが、

2/11に「そうだ、三陸行こう。松島が見たい」と

思ったものの都合で1ヶ月延び、

3/11になったそうです。


その時間。

三陸鉄道(南リアス線)の鍬台トンネルの中で地震が発生し、

電車は止まり、2時間位その場にとどまったそうです。

運転士の休石さんと乗客2名、計3名は歩いてトンネルを出て、

情報を得るため・避難するため、

弟ともう一人の乗客(那須で牧場を経営されていた男性)は、

釜石市役所へ行ったそうです。

ちなみに、ひとつ手前の駅で、学生さんがたくさん下車して2人になったのだそうです。


そこから先は、TVで見た避難の様子と一緒です。

とても寒く、薄暗い中市役所で一晩すごし、

どうやって千葉県市川市の自宅に帰るのかが

大変だったそうです。


普通に帰る交通手段がすべて絶たれていました。


3/12。

那須の男性と一緒に、東北日本海側から動いている電車を探して、

何とか那須まで着き、男性宅で1泊させていただいたそうです。


3/13。

エアポートリムジンが動いていることがわかり、

栃木から成田まで移動したそうです。


京成電車も動いており、しかし、最寄の市川真間に停車せず

2つ先の京成小岩に停まったので、そこから歩いて帰宅。

3日がかりで帰ってきました。


そして本人からメールをもらい、大変驚きました。

身内は、「弟は会社(都内)に泊まっているだろう」

と、勝手に思っていたからです。


去年の夏、TV「ガイアの夜明け」で、三陸鉄道の事を

放送していました。


トンネルの外で、線路は崩れていました。

地震の瞬間、トンネル内を走っていて、助かった命。


その「奇跡の車両」に会いに行きたいと、私はずっと思っています。


まだ復旧できない南リアス線。

「その瞬間」まで

乗員乗客を乗せて走っていた電車を

支えていたレールが、

復興のシンボルとして販売されました。


第一弾はすぐ完売していました。

先日、第2弾が発売になると新聞で知って、

すぐに申し込みました。


いつか、南リアス線が復旧したら、旅の途中で帰ってきた弟と

一緒に三陸鉄道に乗るのもいいかな(^o^)やっぱ、照れくさいかな^^;
f0217564_1211263.jpg

f0217564_12113925.jpg


長い文面で失礼しました。

いろんな思いで胸いっぱいの、3月です。
[PR]
by at_one_time | 2012-03-07 12:30 | その他 | Comments(0)

横須賀いろいろ

3/4(日)は、ダイエー横須賀店の当番でした。

高3の娘が同行し、一日横須賀で過ごしました。

店外に出られない店番とちがい、娘はALL FREEの身。

朝、品出しを手伝ってもらったあとはカメラも任せ、

今回は娘目線の「気になった風景」です。



061.gifダイエー店内・催事場内
f0217564_10445186.jpg

f0217564_10452620.jpg

f0217564_10454638.jpg

f0217564_1046085.jpg

f0217564_10461989.jpg

f0217564_10463969.jpg

f0217564_10471681.jpg

f0217564_10472769.jpg

f0217564_10474717.jpg




061.gifダイエー店外・どぶ板通りなど
f0217564_10535544.jpg

f0217564_10541713.jpg

f0217564_10543198.jpg

f0217564_10544622.jpg

f0217564_10545912.jpg

f0217564_10551847.jpg

f0217564_10564052.jpg

f0217564_10565771.jpg

f0217564_10571075.jpg

f0217564_10572745.jpg

f0217564_10574036.jpg

f0217564_10575325.jpg

f0217564_10584663.jpg

f0217564_1059952.jpg

f0217564_10592565.jpg

高3の娘には入れそうもないお店が多かったそうです(子連れNGの店もあったそうな)。

日曜日と昼間は閉まっているお店も多く、ちょっと大人な裏通りを感じたかな…
[PR]
by at_one_time | 2012-03-05 11:14 | ダイエー催事 | Comments(0)

新商品入荷しました

たま♀でちゅ。

毎日少しずつコツコツ、靴下をかじって

顔が出せるくらい大きくなりました。

1/24と比べてね!

呼ばれて、眠いときやめんどくさいときはこっちから、

食べ物もらうときは入り口からって

使い分けてまちゅ。
f0217564_23121775.jpg




ダイエー千葉長沼店です。

少しですが新商品が入荷しました。

ノーティー達にぴったりサイズの小さな階段も加わりました。 ¥525~
f0217564_23193482.jpg




ブリエットがウィンドチャイムになりました。

とても涼やかな音色です(^^♪ ¥1.050~
f0217564_23224399.jpg




トリンケットBOX ¥683
f0217564_2325774.jpg




新旧とりまぜてのご紹介 ¥210~
f0217564_23273241.jpg

f0217564_2336297.jpg

今後も、新商品が入荷しましたらご紹介させていただきます(^.^)/~~~
[PR]
by at_one_time | 2012-03-03 23:38 | その他 | Comments(0)

ダイエー横須賀店 催事

2/24~28の5日間のダイエー新浦安店の催事、終了致しました。

あっという間の5日間でした。


夕方5時から片付けて、そのままクルマに積みっぱなしで翌日横須賀へ。

雪の天気予報が出ていたので

「片道90Km、とにかく無事にたどり着きたい」の思いでした。



2/29(水)、横浜で完全に高速道路がフリーズ(>_<)

ベイブリッジが雪でかすみ、左右見渡しても真っ白!

橋の上は強風で、ワイヤーに付着した棒みたいな雪の塊が、すごい勢いで落ちてくるのが怖かった(T_T)

※写真は、完全に停止した時撮りました。
f0217564_21464137.jpg





3車線のあちこちに、立ち往生したトラックや乗用車がハザードを出して立ち往生し、それを避けるために大渋滞が(T_T)(真ん中で止まってます)
f0217564_21591049.jpg




※ここからは助手席のMが撮影しました。

電光掲示板に何が書いてあるのかわからない!

通行止めになっているようだけど、すでにその区間内にいるクルマってどうするの!?

高速降りなきゃいけないの!?
f0217564_2211661.jpg




…そして誰も走っていない…

…渋滞を何とか抜け、「世界の終わりだぁ!」と冗談を言いながら、頼もしいスタッドレスで高速を降りずに横須賀へ向かいました。
いつもの倍の3時間かかりましたが、無事に着いてほっとしました。
f0217564_2214065.jpg




強風があまりにも冷たくて、フードコートの中から撮りました(+_+)
f0217564_2218422.jpg




ノーティーアニマル達が座る切り株やベンチと、おうちが仲間入りです。
あなたはどの子を座らせますか?(#^.^#)
f0217564_22273566.jpg

f0217564_22274873.jpg

f0217564_22302526.jpg




f0217564_22331014.jpg

f0217564_22353897.jpg

f0217564_22355481.jpg

f0217564_22363552.jpg

f0217564_2236539.jpg

f0217564_2237613.jpg

f0217564_22373753.jpg

f0217564_22375859.jpg




値付けをしたのですが、セロテープを忘れて手持ちのマスキングテープを使用。
一巻き使い切りました!(帰ればいっぱいあるから買いたくなかった…)
f0217564_22473847.jpg




雪で来られないブースが2ブースありました(T_T)
翌日の搬入になったそうです。
f0217564_22501910.jpg




夜、雪と雨が止んで空気が澄み、ひときわ綺麗な夜景でした。
f0217564_22525039.jpg

3/13(火)までの催事です。
at one timeの当番は、3/4と7です(^^)/~~~
[PR]
by at_one_time | 2012-03-03 22:59 | ダイエー催事 | Comments(0)