スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタッフAです!「おたくのブログは誰が書いているかさっぱりわからん(-"-)」とのご指摘を多数いただきまして、渋々(冗談)イニシャルを書かせていただきます!(^^)!

2回目のフルル八千代のマーケットも、無事に終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございます。

今回は雨の心配もなく、いいお天気の元、出店できました。

ブースの場所は毎回くじ引きなのですが、今回は通路のちょっと暗めな場所でした(節電でスポットが消灯されていたので)。

f0217564_920055.jpg
f0217564_9201233.jpg

f0217564_925172.jpg

                  先週と基本的に同じ感じの内容です(^_^;)



f0217564_9271338.jpg

                 やっと洋服も縫ったので、持って行きました(^^♪


f0217564_936124.jpg

                    少しですが、新商品が入荷しました



f0217564_9394115.jpg

           かわいいフレーム(スタッフT作)!すぐ売れました(また作って!!)



f0217564_952880.jpg

f0217564_9551778.jpg

開場前と開場後。小さなブースはすぐいっぱいになって、ゆっくりお買い物できなかったりもして、心苦しいです…(>_<)でも、また次回もご来場お待ちしています! ありがとうございました!
P.S.午後は空いてきて、ゆっくりご覧になれますよ~!


今日4/27(水)、スタッフ3人ダイエー千葉長沼店におります。昨日までのフルル八千代の商品を整理しつつ、5/3幕張メッセフリマの商品とダイエー新浦安店催事の商品を作りつつ、ダイエーの通常業務(レジや店内整理)もあり、盛りだくさんで激ヤセしそう~!(絶対ムリ~!)

 
[PR]
by at_one_time | 2011-04-27 10:15 | イベントのお知らせ | Comments(0)
4/19(火)、のフルル八千代に出店して参りました。
朝、大雨で、帰りもパラパラ降って、イベント中だけ降らなかったのが幸いでした!(^^)!

前回の出店の時は震災がくるとは予想もせず、今回の出店は震災後で色々な思いを巡らせながら1日を過ごしました。

きっと皆さんもそれぞれに、心身ともに刻まれた震災の体験を胸に、会場におられたと思います。

そんな中でも、前回と同じようにお客様や出展者の方々と会話を交わせて、嬉しかったです。


f0217564_17415315.jpg

                 いったんは横長に什器を組んでみたものの…


f0217564_17454817.jpg

                       横2列に組み替えました


f0217564_17484425.jpg

f0217564_1749473.jpg

f0217564_1749408.jpg

f0217564_1750114.jpg

f0217564_1750196.jpg

                来週4/26(火)もよろしくお願い致します(#^.^#)


******************************************


4月20日現在、出店を予定しているイベントのお知らせです。


【第13回カントリーマーケットinフルル八千代】
2011年4月19日(火)・26日(火) 10:30~16:00
フルルガーデン八千代 専門店モール  八千代市村上南1-4-1

※at one timeは、両日とも出店する予定です。


【手づくりざっか展示販売】
4/19(火)~4/23(土) AM10:00~PM6:00
※土曜日はPM12:00に終了致します

プリザーブドフラワー・サマーニット・ビーズアクセサリー・ステンド調卓上ランプ・カントリードール 他
※数に限りがございます。お早めにどうぞ

お問い合わせ先
四街道市旭ヶ丘1-11-10
043-432-3538
手づくり雑貨 ありす

at one timeは初めての参加となりますが、他のイベントとかさなっている為、商品だけの参加となります。
お近くにお住まいの方は是非お越しください。お待ちしております。


【幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011】
2011年5月3日(火)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール(予定) 10:00~17:00

※5月3日(火・祝)~5日(木・祝)の3日間開催イベントです。at one timeは、5/3のみ出店する予定です。


【ダイエー新浦安店(ショッパーズプラザ新浦安)】
2011年5月3(火)~5月10日(火)
※SUGAR POPの催事出店に、ブース出店致します。メッセフリマとダイエー新浦安の搬入が同じ日になってしまいました。at one timeは、メッセフリマが終わったら全身ガッタガタ・関節バッキバキの老体に鞭打って、夜、ダイエー新浦安店に搬入に向かいます!


内容に変更が発生しましたら、そのつどブログにてお知らせしていきます
[PR]
by at_one_time | 2011-04-20 18:00 | イベントのお知らせ | Comments(0)

直ってました

地震のあと2回行った大型スーパー、先日3回目に行きましたら、スロープ式のエスカレーターが直っていました。

その隣の動く歩道は、節電で動いてませんでした。

2階に行きましたら、一見なんでもなく営業していても、ぐるっと見回すと、壁や天井が落ちていて、『頭上注意』があちこちに書かれていました。復旧まではまだかかりそうです。がんばって下さい!
f0217564_1814819.jpg





大好きなスーパーマリオのぬいぐるみ、ほとんど揃いました♪100%自己満足(^^♪
f0217564_182520.jpg






at one timeのスタッフの子供3人、高校の入学式が済み、それぞれ新しい環境の中で頑張っております。来月の「幕張メッセどきどきフリマ」では昨年同様、年齢を重ねてゆく母たちのサポートをお願いしたいものです!
[PR]
by at_one_time | 2011-04-14 18:03 | その他 | Comments(0)

北欧の旅 Ⅵ

4月1日の夕方にFinlandの Helsinkiに着きました。天気は霧雨でSwedenより緯度が上にある分やっぱり寒いです。吐く息も白い。
f0217564_16565987.jpg

Finlandで行きたかった所は映画「かもめ食堂」のロケ地になったレストラン。今はKahvila Suomi(カハヴィラ スオミ)と言う名前になっていて、SuomiとはFinlandのこと、まさにフィンランド食堂です。少し距離があったけどガイドブック片手に散歩がてら歩いて行きました。
f0217564_1761514.jpg

着いてびっくり(+o+) 映画「かもめ食堂」のイメージとは程遠い・・・白が基調になっていたインテリアではなく、ごちゃごちゃした店内になっていてちょっと残念。でも日本人観光客が多くくるらしく日本語のメニューもありました。今日のディナーはここで、私はカツレツを頼みましたが、マッシュポテトが山になっていて、ボリューム満点。ポテトはフライドポテトに茹でただけのポテトやライスと選べるようになってました。食べきれない分は息子が片づけてくれます。本当によく食べる我が子。
f0217564_17365265.jpg



Finland 2日目、日帰りでフェリーに乗って片道約2時間かけてEstoniaのTallinnに行ってきました。
f0217564_17584871.jpg

港を出てしばらくすると、どこを見回しても氷、氷、氷。けっこう大きい船でしたが、氷の中を進んで行く振動が地震に感じ、ずーっと余震があるようでした。
f0217564_1855547.jpg

Tallinnに到着。城壁に囲まれた旧市街に行ってきました。街中世界遺産になってます。
建物は古い物が多く、色はパステル調でみんなかわいい♪石畳で雰囲気はいいけれど、とっても歩きずらかった・・・
f0217564_18184080.jpg

f0217564_18191636.jpg

f0217564_18193538.jpg

ランチは中世のイメージのレストランへ。ウエイトレスも中世の人になりきっていたり、メニューにも支払いは上質なリスの毛皮でと書いてあったり、電気が一つもなくろうそくでけでした。トイレの中もろうそくのみ。行ったのは昼間だったから窓からの明りがあったから良かったけど、夜だと本当に暗いと思う。
f0217564_1833997.jpg
f0217564_18332179.jpg

そして普段食べれない物と思い、熊とトナカイと猪のソーセージをチョイス。
味は・・・美味しかったです。獣臭いのかな?と思いきやまったくそんな事は無く普通のソーセージでした。ちょっと味濃い目。
f0217564_18414749.jpg

Tallinnでは旧市街だけを観光してまたフェリーでHelsinkiに戻りました。

Finland 3日目 今日で北欧の旅最後の日ですが、天気はあいにくの雨(T_T)そして日曜日なのでどこのお店もお休み、唯一空いていたお土産屋さんに入ってみると、忘れていたけどFinlandはサンタクロースの国、ワンフロアすべてChristmasgoodsでいっぱいです。
f0217564_18595191.jpg

f0217564_190436.jpg

そしてHelsinki大聖堂だけは見に行かなくては。お隣がRussiaだけに造りがRussiaっぽい
f0217564_195215.jpg

雨が降っているからマーケット広場に行っても何も出ていないだろうと思い、早々に空港に向かうバスに乗り込み、窓を眺めてたら、やってるじゃん!!!マーケット(@_@) もう降りることもできずただ通りすぎるのでした。

長くて短かった北欧の旅もおしまい。いつ行っても時間の流れがゆっくりしている感じのSwedenには癒されます。はじめて行ったFinlandは寒かった・・・でもまた行けたらいいな~。
そしてお世話になった妹家族、ありがと~う(^.^)/~~~
[PR]
by at_one_time | 2011-04-07 19:26 | その他 | Comments(0)

もうすぐ新学期

今週は、入学式や新学年を迎えるご家庭もあるかと思います。

地震の被害にあわれた方々におかれましては、準備などでご苦労もたくさんあるかとお察しいたします。どうぞ、お体に気をつけて毎日をお過ごし下さいませ。


*******************************************************************************************************************


スタッフA宅の次女は高1になりますが、姉が高3になるので、同じ高校だと毎日の家事でいや~な事があります(中学の時もでしたけど)。
それは、洗濯に出された靴下の見分けがつかず、たたむ時困るのです!033.gif

高校と中学では刺繍のマークが色違いなので、中1と中3の時も困りました~汗!新品は色あせやヨレヨレ感がないから少しはわかるけれど、毎日洗濯しているうちすぐ一緒に…。
実はサイズが違うのですが、ビミョウな差なのでパッと見わからん!

中2と高1、中3と高2の2年間は刺繍の色が違うから楽でした003.gif

今朝、新品の次女の靴下5足のつま先近くに、赤い糸で目印の縫い取りをしたので、ひと目でわかってストレスのない1年間が過ごせるでしょう041.gif

※ちなみにブラウスは全く一緒でわからず。子供にしか分からない違いがあるらしく黙って着分けている…




f0217564_12195286.jpg

       地震で故障した、大型スーパーのエレベーター。先週行ったら直ってました。


f0217564_12222021.jpg

スロープ型のエスカレーターは、全面覆われていました。2Fへはエレベーターで行けますが、営業しているところとしていないところがあるそうです。



f0217564_1226058.jpg

ダイエーのブースは地震前と変わらず元気もりもりです。スポット照明などを消灯して営業しています。


f0217564_1229245.jpg

                 ノーティーアニマルたちも、ニコッとお待ちしています。


昨日(4/3)夕方、売り場にいるときにdocomoのエリアメールが鳴り、一瞬でいろいろなことが頭を駆け巡りましたが、ほとんど揺れは来ず、お客様とホッとし合ったり避難経路の確認をし合いました。まだまだ、日常が戻ったように過ごしていても余震が来るとひやっとします。


P.S.スタッフMさんちは、4/5に帰国予定らしいけど、4/7が高校入学式だそうですね013.gif
時差ぼけと高校準備を4/6のみでクリアするのかな!?
[PR]
by at_one_time | 2011-04-04 12:58 | その他 | Comments(0)

北欧の旅 Ⅴ

今日でSWEDEN最後の日、あいにくの雨でどこにも出かけず、家でのんびりしてました。明日はFINLANDに出発です。

f0217564_6173723.jpg

avenyn道りが見渡せるポセイドン銅像。後ろにあるヨーテボリ美術館を見てきました。

あまり外食はせず、おうちご飯が多かった中で唯一行ったレストランで食べたパスタ。
f0217564_6292843.jpg

ケーキとスープの食べ放題にも行きました。前に行った時はトナカイのスープで、日本では食べられないメニューだったけど、今回はトマトスープで、ちょっと残念。毎日日替わりでスープが変わるので行った日が悪かったかも・・・でもケーキはGood。
f0217564_637561.jpg

そして日本でも食べられるIKEAのミートボール。私は日本では食べたことがないけれど、きっと味は同じかな?sweden人は木の実のリンゴンジャムが大好きなのでお皿にたっぷりのってました。
f0217564_6511372.jpg

f0217564_7305686.jpg


スーパーの魚屋さんで『サーモン1キロください』って言うとカットしてくれます。えびもはかり売り。
f0217564_6591450.jpg

f0217564_722049.jpg




日本の地震はSwedenでもニュースになっていて、TVではもちろん、新聞にも載ってました。
この新聞は地元新聞で、こちらに住んでいる人達が義援金を集めてますと言う内容の新聞。
f0217564_781631.jpg

買い物をしていても定員さんに『地震は大丈夫?』と声をかけてくれて、心配してくれてます。
[PR]
by at_one_time | 2011-04-01 07:34 | その他 | Comments(0)