スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 119 )

マティエールさんへ

今日は、久しぶりにお世話になっているマティエールさんへ行きました。



納品、商品の入れ替えはさることながら、

オーナーの方とのおしゃべりで時間があっという間に過ぎてゆきました
(*^。^*)
f0217564_20312173.jpg

写真がぶれてしまいました(T_T)

毎月ちゃんと納品に行きたいな、といつも思いつつなかなか行かれないのが申し訳ないのですが、

いくたびに暖かく迎えて下さって、
嬉しい限りです。

マティエールさんは、6月、7月ともにイベントがありますので、
遊びに行ってみてはいかがですか♪





*
[PR]
by at_one_time | 2015-05-29 20:27 | その他 | Comments(0)

今日は…

Aです。





昨日のお知らせに書いたように、

今日は、アピタ日吉店の催事搬入がなくなりまして、

「急に予定が空いたから、ミシンミシン!縫おう!」

と思いきや…





雑務に終われて1日が過ぎてしまいました( ・∇・)





午前中は、現在入院中の母のことや、取引先との電話連絡や、商品のワトコオイル塗りで過ぎ…
f0217564_1642679.jpg







午後は孤独に1ヶ月分のレジ打ち(笑)…
f0217564_165361.jpg







作業の合いの手を打つかのように、
公私合わせて5回も荷物を受け取り…
f0217564_1681815.jpg





なんて地味な色合いの写真なんだ…

今日を象徴してる色合いだきっと…(TT)





レジ打ちはまだ残っているので、続きをやります(´д`|||)





そして、上の娘がフロリダへ行ってちょうど1週間たちました。



毎日LINEで連絡が取れるし、FBにあちらの様子がアップされるし、Skypeも使えるし、

その点ではさみしくないです!



追加の生活用品も、段ボール2つ送りました!
f0217564_16301268.jpg







彼女が暮らしている、
フロリダ州ペンサコーラの海です!(FBより)
f0217564_1624692.jpg

綺麗で胸がドキドキします!
詳しくはまたアップしますが、
40℃近くあって、外に出るとヘロヘロだそうです(。>д<)





*
[PR]
by at_one_time | 2014-08-27 15:55 | その他 | Comments(0)

在庫整理の日

今日は、仕入れ商品を全部取り出して整理しました。
f0217564_18431221.jpg

元自宅SHOP、今ではすっかり倉庫ですが久しぶりに空っぽにしました。





その商品はいったん物置に移動したんですが、まあうちにしてはすごい量でした(´д`|||)
f0217564_18451147.jpg

これらすべて、在庫整理と値札チェックをして…





出来たものから戻していきました。
f0217564_18463892.jpg

ぎゅうぎゅう詰めです(´д`|||)
しかもまだ終わりません(´д`|||)

また日曜日にスタッフ3人でがんばります!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-03-14 18:41 | その他 | Comments(0)

本日のオシゴト

f0217564_22552532.jpg

1ヶ月に一度、スタッフで事務仕事に取りかかります。

アナログなので、パソコンではなく紙類がモリモリです(/ー ̄;)

事務仕事が終わったら、催事の荷造りもしました(^^)d





Aです。
今日は上の娘が20才の誕生日でした。
家族で食事に行って、帰宅したらポストに封筒。
f0217564_2331447.jpg

「国民年金加入のご案内」
ブシャーッ!!
私は20才で就職したので国民年金に加入したことがなく、生まれて初めて見る紙です(笑)。

誕生日当日に届くなんて、何とも言えないです( ̄▽ ̄;)

学生なので、学生納付特例の申請をします!
[PR]
by at_one_time | 2013-12-02 22:54 | その他 | Comments(0)
何度でも言える

「暑い!」

先日、出かける時玄関を出たところで

「寒い?」

「あー寒~い!」

と、上の娘と会話してみたら、

うしろで目を丸くしていた下の娘┐('~`;)┌


冗談など通じない酷暑…
皆様どうぞご自愛下さいませ(*^ー^)ノ♪
f0217564_19361110.jpg

おんぶバッタの子供onワイヤープランツ


f0217564_193711.jpg

リバティでパッチワークしてます♪
[PR]
by at_one_time | 2013-08-13 19:25 | その他 | Comments(0)
Mです。

今日はダイエー所沢店のお当番に来ています。

f0217564_19195757.jpg


大雪が降った後の長距離の運転、かなり不安でしたが、二日たったので大きな幹線道路は普通に通る事ができたので一安心(*^^)
うちのマンションの駐車場から出るのが一番危険だったかも(゚◇゚)

高速道路を走っていると、前のトラックの荷台の上から雪が飛んできたりしてビックリ~(@_@)
車間距離をとって安全運転にかぎりますね。


Mがフレーズで買ったもの…
ちっちゃくてきゃわいい(〃'▽'〃)
f0217564_1931126.jpg

[PR]
by at_one_time | 2013-01-16 19:18 | その他 | Comments(0)
f0217564_17521671.jpg

明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  
       at one time スタッフ一同A&M&Y
[PR]
by at_one_time | 2013-01-01 17:59 | その他 | Comments(0)

親子三代で

昨日、母と私と娘の女3人で劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行ってきました。 

開演は14時からだったので、早めに家を出て、綺麗なってからまだ行ってなかった東京駅を見学(~o~)
f0217564_149188.jpg

f0217564_14171141.jpg

お昼を食べて、駅ナカをふらふら、冬休みになっているので、キャラクターストリートやお菓子ランドは人であふれてました(+o+)



f0217564_14212588.jpg

『オペラ座の怪人』はとても素晴らしかったです。
生オケで迫力があり、演出も衣装もキャストの方も素敵で、どんどん舞台に引き込まれていきました。

とても感動したので、また観に行きたい~ヽ(^0^)ノ
頭の中でパイプオルガンの音がなり響いてる♪~♬~♩~
f0217564_14344784.jpg

[PR]
by at_one_time | 2012-12-29 14:08 | その他 | Comments(0)

ありがとう、さようなら


たま♀でちゅ。

夏に手術をして

元気になったのだけれど

そろそろ

おばあちゃんになり

11/15(木)

天国へ行くことに

なりまちた。


人間界にしてみれば

短かったかな・・・


ジャンガリアン界では

平均寿命をまっとうしたかな・・・


あたちのブログ

みてくれて

ありがとう!

またね!

f0217564_8301422.jpg


f0217564_8313051.jpg


f0217564_8322054.jpg

ヨーグルト大好き!無糖無脂肪よ!



f0217564_8325376.jpg

「こ、これなに!?」
「トロンボーンというものです」



たま♀が、2歳2ヶ月で旅立ちました。

ちいさくても、家族のかわいい一員でした。


ジャンガリアンハムスターの平均寿命は、

2~3歳といわれています。

人間の30倍くらいの速さでハム生命を過ごすので、

人間には想像もつかない

彼らなりの時間の流れ方があるのでしょう。


ペットを亡くす悲しみは、

言葉にはなりません。


たま♀のお通夜、埋葬は、家族全員で。

今は庭で静かに眠っています。

そばに、先代のハムたちもいます。


人間の家族は、今まで一緒だったハムたちのことを

よく話題にします。


かわいくて、

落ち着きがなくて、

すぐエサをねだって、

短足なのにすごい速さで走って、

小屋の中でたこ焼きみたいにくるくる回って寝返り打って、

巣材にもぐって忙しそうにガサゴソガサゴソ・・・


世話をしていた高2の娘も家族も、

悲しくてさみしいけれど、

たま♀や先代ハムたちのことを

ずっと忘れません。


ありがとう、さようなら。
[PR]
by at_one_time | 2012-11-20 09:21 | その他 | Comments(0)

3泊4日の沖縄

高2の娘が修学旅行に行ってきました。

行った場所は、首里城に美ら海水族館、ひめゆり、シュノーケリングと定番の観光地でした。

一泊だけ一般の家庭にお世話になり、沖縄の手料理をご馳走になって、三線を教えてもらったりと貴重な体験が出来たようです。
そこのお母さんがサーターアンタギーを沢山作って持たせてくれました。
とっても美味しかったです♪

はじめての沖縄で、友達と一緒で最高に楽しかったそうです(@^▽^@)
f0217564_19493191.jpg

f0217564_2083614.jpg

f0217564_2092498.jpg


お土産はもちろん、ちんすこう♡
f0217564_20112851.jpg

[PR]
by at_one_time | 2012-11-10 19:48 | その他 | Comments(0)