スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:布小物( 61 )

出来ました~

くるみボタンをつけて、

定番商品のキルティングケースが出来上がりました(^-^)

この時期の必需品のペットボトルケースも出来ました。

猫柄のペンケースも少々。
f0217564_14163698.jpg

ダイエー新浦安店の催事に持って行きます。



そして、豆苗4日め。
f0217564_14174873.jpg

伸びてます~!



これは3日めの↓。
f0217564_14185526.jpg

さて明日はいかに(^o^)/~~





*
[PR]
by at_one_time | 2015-06-29 14:14 | 布小物 | Comments(0)

せっせと作ってます(^^)

Aです。



バイアステープも大量に出来まして、
着々と作業が進んでいます。
f0217564_17554551.jpg

f0217564_17565876.jpg





くるみボタンをつければ完成するところ。
f0217564_17585484.jpg

娘がロンドンで買ってきてくれたアンティークレースが、もうすぐなくなってしまいます。

また買って来てほしいな~( ̄▽ ̄;)






*
[PR]
by at_one_time | 2015-06-26 17:53 | 布小物 | Comments(0)
Aです。



いったい何メートルかはわかりませんが、
f0217564_1927764.jpg

アイロン掛け終わりまして、



パイピングしたり、
f0217564_1928987.jpg

作業の続きに取りかかれています(^_^)v





*
[PR]
by at_one_time | 2015-06-24 19:26 | 布小物 | Comments(0)

バイアステープ製造中

Aです。



通帳ケースを作っているのですが、
f0217564_17534329.jpg

バイアステープがなくなってしまい、ここから先に進めなくなってしまって早1週間…。



作るしかない、リネンのバイアステープ。
f0217564_17555513.jpg

f0217564_1756741.jpg

う~(´д`|||)
これが終わらないと作業が進まない…
いったい何メートルあるんだ…

地道にやります、です。





*
[PR]
by at_one_time | 2015-06-23 17:51 | 布小物 | Comments(0)
今日は、ダイエー船堀店のお当番に来ています。



先日取りかかり始めたパッチワークコースターは、
このくらい出来てきました。
f0217564_21225374.jpg



バイアステープで縁取ると、こんな感じ。
f0217564_2124259.jpg

けっこうカラフルです(*^O^*)
一枚の中に、同じ柄の生地を使わないようにこだわってみました(^^ゞ

枚数がまとまるまでにはまだなかなか…です。





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-19 21:20 | 布小物 | Comments(0)

パッチワークコースター

Aです。



今日はとっても寒いですね( TДT)
冬に戻ってしまって、体がついていけません(*_*)



最近、久しぶりにパッチワークのコースターをチクチク縫っています。
f0217564_11591713.jpg

f0217564_11592949.jpg

初めて作ったのはもう15年くらい前かな。
その時その時で布地のテイストは変わります。
花柄だったり、カントリー柄だったり、クリスマス柄だったり…。
今回は明るい色合いのレトロポップな柄です。

晩ごはんのあとに、少しずつ縫っています。
まとまった数が完成するのにはまだまだですが、
出来上がったら催事やイベントに持っていきますね!





*
[PR]
by at_one_time | 2015-04-08 11:56 | 布小物 | Comments(0)

作ろーっと!

Aです。



今年は年明けに家にいなくて、

体調を整えたり仕事が始まったり、

家族のこと、母のこと、

頭の中が色んなことでおてんこ盛りでした(*_*)

まだ何も片付いてはいないけれど、

気づいたら2月も半ば!



取りかかると家族のごはんの場所にまで影響してしまうけれど、

布を広げました~(^^)d
f0217564_128293.jpg

晩ごはん、ちゃぶ台になっちゃったらごめんね!





*
[PR]
by at_one_time | 2015-02-12 11:56 | 布小物 | Comments(0)

ひとつ出来ました

Aです。





昨日は、イオン川口前川店のお当番だったのですが、

なんだかバタバタしていて、

ブース数が増えていた催事場の写真を撮ることも出来ないまま、帰宅してしまいました。



先日、たくさん縫ったクリスマスカラーのミトンとソックスですが、

定番のガーランドが出来ました。
f0217564_132611.jpg

朝撮ったから、暗いなー(´・ω・`)



f0217564_134373.jpg

200センチメートル以上ありますので、
壁に飾るとなかなかの存在感♪

作った順番に出店中の売場に納品します!





*
[PR]
by at_one_time | 2014-11-19 12:58 | 布小物 | Comments(0)

何作ろうかな

Aです。





今日は、久しぶりに1日家にこもってミシンday。



ブースにはたくさんクリスマス商品が並んでいるけれど、なにせ手作りがなかなか増えず(T_T)
f0217564_2022916.jpg

クリスマスカラーのミトンとソックスたくさん縫いました!
早く作品にしなくては…♪





*
[PR]
by at_one_time | 2014-11-15 19:56 | 布小物 | Comments(0)
まっすぐ縫ってアイロンをかければいいだけの布が、

1ヶ月以上たってやっと商品になりました(/ー ̄;)



フリークロスです。
f0217564_17335422.jpg

約120×200センチメートルの長方形で、

テーブルクロスやソファーカバー、ベッドカバー、ピクニックのお供…

1枚あると、色々使えて重宝するクロスです(*^ー^)ノ♪

町田マルイに、納品予定です♪





*
[PR]
by at_one_time | 2014-08-11 17:30 | 布小物 | Comments(0)