スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:DOLL( 7 )

全長が約48㎝のドール達です。なんと言っても大きめのドールは存在感があっていいですよね。
小さい子達と違って、出来上がるまでに時間もかかるけどやっぱりドール作りは楽しいです。
ただ最近はドール人気は下火なのか、材料を扱うお店がとても減ってしまって、ちょっぴりつらいです(ToT)/
f0217564_11504291.jpg

[PR]
by at_one_time | 2010-12-08 11:54 | DOLL | Comments(0)

7人姉妹❤

ボタンアイのミニドールたくさん作ってみました♪7人姉妹で作ったのですが、2人はイベントにおでかけ中です。やっぱりちっちゃいドールいっぱいいるとかわいい(^。^)
f0217564_12292575.jpg

[PR]
by at_one_time | 2010-10-14 12:30 | DOLL | Comments(0)
夏向きに??白い服を着たドールを作ってみました。ちょっと小さめとしましたが全長は46㎝あります。同じ型紙でもう少し大きめのドールも作ってるので、小さめとしてみました。大きいドールは飾りがいがあるというか(^。^)存在感ありありですが、ちょっと小さくするとちょこっと飾るのにいい感じです。
f0217564_1165523.jpg

[PR]
by at_one_time | 2010-07-15 11:11 | DOLL | Comments(0)
ドールのボディはまとめて作ってしまうので(とっても地味~な作業ですが・・・)山のようにあるのですが、なかなか完成に至らずじまい。そのときの気分で作りたいもの優先になってしまうので、ビーズだったりリースだったり・・・
頭の中ではあんなドール、こんなドールと妄想はいっぱいなのに手が追いつかない・・・
言い訳ばっかりになってしまったけど、しばらくはドール専念しちゃおうかな。
このミニドールは胸にさくらんぼをつけてみました。顔はボタンアイであとはししゅうです。ひとつひとつ微妙に表情が違うのも手作りならではのよさですね。
                        H18cm
f0217564_1282359.jpg

[PR]
by at_one_time | 2010-06-22 12:11 | DOLL | Comments(0)
1988年にアメリカCBSにアニメとして登場した時のアンちゃんとアンディ君。この時のお顔で作ったドールがこのペア。だから、他のお人形と比べるとおちゃめ顔。
このドール『インピッシュスマイルドール』というタイトルで3シリーズあり、限定で1弾4000体、2弾が2000体、3弾が1500体が作られました。

これはその第3弾です。
箱の後ろにはそれを証明する、シリアルナンバーが記入されてます。
f0217564_13175053.jpg
 
                       約H38㎝

f0217564_1318419.jpg

               シリアルナンバー  1405/1500
                       ¥5.800
                          
[PR]
by at_one_time | 2010-06-11 13:55 | DOLL | Comments(0)
委託で商品を置いて下さっているBlue Sheepさん作のソックスモンキーです。ソックスの色はそのときで異なります。持っても座らせてもOKな安定感と、どこからみてもかわいいので、人気です。背もたれがなくてもちゃんと座ります。
f0217564_13444459.jpg

                        Blue Sheep
[PR]
by at_one_time | 2010-03-19 13:48 | DOLL | Comments(0)
身長31センチ、リネンのブラウスにチェックのスカートをはいたボタンアイのかわいいドールです。

飾り棚にドールをちょこんと載せるととってもかわいいですよ。

f0217564_14163269.jpg
[PR]
by at_one_time | 2010-03-05 14:24 | DOLL | Comments(0)