スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アクセサリー( 5 )

天然石のアクセサリー

ビーズアクセサリーも素材が革のものやアクリル、スワロフスキーなどいろいろあるんですが、作っていて一番好きなのが天然石を使ったものです。

アクリルやガラスにはない、独特の色合いや風合い・・・もう自己満足の世界ですが・・・(>_<)
いろいろ並べて組み合わせて形にしていく作業はとっても楽しいです。
価格もリーズナブルなので、是非ご覧下さい
f0217564_1324971.jpg

[PR]
by at_one_time | 2011-01-12 13:04 | アクセサリー | Comments(0)
ストールを留めたり、帽子やバックのアクセントにしたり、もちろんそのまま服に着けたりしてもいいですね。
アンティーク調のブローチピンを作ってみました。
上はレースのリボンにチャームやシェルをつけて。
下は小さなモヘアのクロッシェを束ねてレースやチャーム、革のリボンとともに着けてみました。
f0217564_11264745.jpg

[PR]
by at_one_time | 2010-11-24 11:28 | アクセサリー | Comments(0)

手作りのヘアピン

もともとのきっかけは娘のために作ってから。スワロフスキーやガラスビーズ、これは・・・と思ったものをつけてみます。左下のアルミローズのヘアピンはシックな色合いなので、大人の方がつけても素敵です。
右下の雪の結晶型のガラスビーズのヘアピンはこの冬の新作です。
f0217564_1165769.jpg

[PR]
by at_one_time | 2010-11-17 11:08 | アクセサリー | Comments(0)

本革ひものアクセサリー

3ミリ幅の本革ひもを2本使ってチョーカーにしてみました。革ひものアクセサリー、流行ってますよね(^_^)/
長さやつけるチャームや素材でガーリーにもワイルドにもなるので、おもしろいです。
今回はカボションとメタルプレート&キーのチョーカーです。ボタンやレースを使ったタイプも作る予定です。マーケットに向けてたくさんご用意いたしますので、是非会場でお手にとってご覧下さいね。着けてみると革ひもが二重になってかわいいです。
f0217564_11245810.jpg

                 革ひも長さ38㎝:アジャスター部分5㎝
[PR]
by at_one_time | 2010-10-28 11:29 | アクセサリー | Comments(0)

ピアスいろいろ

天然石やスワロフスキービーズを使ってピアスをいろいろつくってみました。
天然石にはガラスやアクリルにはない輝きがあって、とてもいいあじわいを出してくれます。スワロフスキーは陽の光を受けてきらきら輝くのが素敵です。
f0217564_14541383.jpg

上段左から使用ビーズ:プレナイト、パール、スワロ/スモーキークォーツ、スワロ/スワロ 
下段左からアパタイト、スワロ/スワロ、パール、マザーオブパール
[PR]
by at_one_time | 2010-07-23 15:04 | アクセサリー | Comments(0)