人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマータイム終了ですって

Aです。





留学中の娘から、今朝連絡がありました。

「サマータイム終了」
とのことです。

フロリダとの時差は、
日本マイナス14時間から、マイナス15時間になりました。



うちのリビングの時計も、
サマータイム終了ですって_f0217564_985883.jpg

から↓↓↓
サマータイム終了ですって_f0217564_985890.jpg

一時間戻しました( ・∇・)
(茶色い時計が日本、白い時計がフロリダです)



そして、すごく寒いそうです(泣)。

昨日ニューオリンズへ遊びに行ったら、
革ジャンとセーターでも寒かったって…(T_T)

夏は暑くて大変だったのに、冬は冬でしっかり寒いんだ…



年末、せっかくだからと家族3人フロリダに遊びに行こうと思っているんですが、

「12月でも半袖で歩けるのかなー!」
「12月でもあのキレイな海に入れるのかなー!」

なんてちょっと期待していたんですが、

「フツーに寒いよ。雪降ることもあるらしいよ」

と教えられ、

ガックシ(T▽T)



さて、この連休、私は母の家の納戸や屋根裏を整理してました。

裁断済みの縫わなきゃならない生地たちが山積みなのに、

マジで体が2つほしい、

と思いながら、

大量の古い服の仕分け(処分)とか古い書類や本の処分で連休が終わろうとしています。

母は自分で片付けが出来なくなってしまったので、夫に手伝ってもらいながら私が片付けをしているのですが、

最近書店にたくさん並んでいる「親の家を片付ける」のを、まさにやっています。

全ての物品が信じられない量詰まった家。

やってもやってもちっともスッキリしません(T_T)

大がかりな片付けはワンシーズンに1回くらいしか取りかかれないのですが、まだ終わりは見えません。



一人の人間が一生に必要な物品て、


何なんだろう。



なぜ私はいま、この作業をしているんだろう。

やればやるほど昔の思い出が掘り起こされ、

それはそれで懐かしいけれど、

「取っておくべき思い出」と、

「取っておかなくても差し支えのない思い出」

の仕分け。

今のところこれにつきます。



一段落するのはいつのことになるかな…。



長くなってしまいましたが、
1日は下の娘の大学の学園祭に行きました♪
サマータイム終了ですって_f0217564_9543193.jpg

サマータイム終了ですって_f0217564_9544667.jpg

雨だったけど、楽しかったです!

娘はもうすぐ歯列矯正の器具が外れるので、トロンボーン復活しました。
充実してるようです!





*
by at_one_time | 2014-11-03 09:05 | 日々の出来事 | Comments(0)