スタッフのhandmadeと雑貨の元・自宅SHOP


by at_one_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お久しぶりです

店が夏季休業をいただいて、あっという間に10日が経ちました。

本当に今年の夏は暑くて、時々用があって店内に入ると『真夏のサンルームって地獄(ーー;)』です。

この10日間、ちょこちょこと商品は作っていましたが、新商品とまではいかず、定番商品の補充製作がメインでした。

子供達が夏休みならではの行事が続いていたので、店の事ではなく、そちらの話題にしてみます(^^)。

              ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


スタッフA家の子供は2人共(高2女子・中3女子)、同じ学校で共に吹奏楽部で、この時期『吹奏楽コンクール』があります。夏休みが6週間あるとして、前半3週間はそれに向けて殆ど休みなく練習の日々でした。正確には、5月の中間試験後から曲に取りかかり、7月中旬に期末試験を終えてからずっと練習していました。

7月末に予選があり、それに通過したので、1週間後に本選がありました。
本選を通れば県代表として9月の東関東大会に進みます。

練習の合間を縫ってオープンキャンパスにも同行しました(あづがっだ~(@_@;)!!)。

親としては、夏休みになっても毎日登校する子供たちにお弁当を持たせ、がんばって練習している部員の皆に差し入れをし、コンクール会場では祈る気持ちで見守ることしかできませんでした。

自分の子供の学校の演奏は、どうしても冷静に客観的に聴けないんですけどね(-_-;)。

こんなに暑いのに全然夏休みにならなーい!と、ずっと思っていました(お弁当作りが一段落しない…汗)。

体が忙しいというより、気持ちが落ち着かない日々が続いていました。


残念ながら子供の学校は本選で通過出来ず、コンクールはここで終わりました。
よくがんばりました。


でも、ここで終わらなかったドキドキの日々・・・!

              ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


コンクールとほぼ同時進行で行われていた、「もうひとつの甲子園」といわれている高校軟式野球の大会。

野球部が県大会でめでたく優勝し、県代表として南関東大会に出場しました。
ここで初戦・決勝戦が行われ、優勝すると全国大会に進みます。

そうなったら、吹奏楽部も応援で兵庫・明石に同行します。

そう、野球部の活躍次第で吹奏楽部もまた忙しくなるのです!明石に備えて40曲用意し、練習日も確保した、と聞きました。


8/7の初戦で、勝ちました!もうドッキドキ!明日勝ったら、明石!
親としては、直接ではないものの、間接的に関係があるので試合が気になって落ち着きませんでした。

8/8の決勝戦。残念ながら4-2で負けました。野球部の皆、よくがんばりました。お疲れ様でした。

              ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

と、いうわけで、野球部に連動して吹奏楽部はやっと、夏休みに入ります。

親も、ずっと続いていたドッキドキとお弁当作りから開放されました。しばし、ホッ。


やっと、パソコンに向かう気持ちの余裕もできました。新商品にも取り組みます(^^)。

この先勝ち進んで、大会が続く学校のお子さんや親御さんたちは、まだまだ気の抜けない日々を送るのでしょうか?体もメンタルも、維持するのが大変かと思いますが、陰ながら応援しています。


at one time3人のスタッフとも中3の子供がおり、スタッフB・C家の2人の女子は、受験生です。やはり、お弁当を持って塾に通う日々だと聞いています。

それぞれの家庭でそれぞれ、勝負の夏休みを送っている・・・と実感します。

普段家族のことを書かないので長くなってしまいましたが、残りの夏休みも、有意義に過ごしたいと思います(^v^)!
[PR]
by at_one_time | 2010-08-09 17:15 | その他 | Comments(0)